鳥羽水族館 | *sunny color*

*sunny color*

すきなもの、すきなひと、思ったこと。
日々のきろく。


夫くんの代休をわたしの休みに合わせられたので伊勢に1泊旅行してきました♩


初日は鳥羽水族館へ🐠

1度くらい一緒に行った気がしてたけど夫くんは初めてらしいびっくり
ということは、わたしもかなり久しぶりの鳥羽水族館!
弟が小さい頃行ったきりなのかも?

車で行ったから電車とかは見れなかったけど、今の鳥羽はミジュマルがたくさんいるみたいで可愛かったです♡あんまり知らないんですけどね笑


ウミガメさんサービス精神旺盛で目の前でしっかり見れた〜!






スナドリネコさん





猫なのに水かきがあるなんて、進化ってすごいなぁ✨



エサやり中のペンギンさん



この子は全然違う場所でポツーンとしてた笑


ふと後ろを振り向いたら 並んで泳いでてめちゃ可愛かった飛び出すハート





ラッコのメイちゃんキラちゃん🦦





人気みたいで近くで撮れずズームしてこの写真💦

そして撮るの難しかったー💦

このゾーンに来る前に骨格標本とかのゾーン見てきたんやけど、ラッコはイタチ科の中で1番大きくてビックリでした!もっと小さいイメージやった!

毛皮のために乱獲されて1度は絶滅寸前の危機までいっていたラッコ。どの動物の危機には何かと人間が関係してるんですね…

日本にはこの鳥羽水族館と福岡にしかラッコはいないんだとか。

北海道では少し野生のラッコもいるみたいなので増えていってくれたらいいなと思いました。


写真撮ってないけど他にもスナメリやアザラシ、セイウチ、コツメカワウソなどの生き物からニモ達みたいな可愛い魚もたくさん見ましたニコニコ



最後はアシカのショーを観に🦭






ジャンプが苦手なコやったらしくて、めっちゃ低い位置でのジャンプ泣き笑い

頑張って飛んで成功!めっちゃ拍手しました👏

トレーナーさんとの信頼関係がないと出来ない芸が沢山あって、練習量もきっとすごいんだろうなぁと思ったり。




むかーし夫くんと名古屋港水族館行った時は 夫くんが全然立ち止まらず見ていくので全然ゆっくり見れなくて「もったいない…」と思ったものですが(まだまだ付き合いたてで文句のいえなかった若かりし頃のわたし泣き笑い)


今回は「じっくりゆっくり見よう!」と最初に提案したおかげか 大満足できました♩


触れ合うのは苦手やけど見たり観察したり調べるのは好きなので またこーゆーとこ行きたいなニコニコ





この後は伊勢に行って、夫くんが調べてくれたオシャレなカフェへ行ったんですが残念ながら定休日で悲しい


というか、わたしが行きたかったところも含めて定休日ばかりでショックでした💔

火・水ってお休みのとこ多いんですね…月・火休みが多いと思ってて油断した😵‍💫




結局、某チェーン店のカフェに入りましたが、思ってたより良かったです☕️


桃とアールグレイが合うとは何年も前から流行ってて知ってたけど食べたことがなくて。

メニューにあったので頼んだらコレがめっちゃ美味しい!

なんで今まで食べてこなかったのかと後悔したくらい すきな組み合わせのお味でした♡


飲み物をホットのゆず茶にしたらティーウォーマーにポットを乗せて持ってきてくれたので 最後まで温かく飲めたのも嬉しかったな飛び出すハート


行きたかったカフェやお店は次の楽しみにできたし、美味しい味に出会えたし結果良かったのかもニコニコ




そんな1日目でした⚘