我が家にもついに… | *sunny color*

*sunny color*

すきなもの、すきなひと、思ったこと。
日々のきろく。


こんな時間に更新花
もう眠いんやけど、やっと自分時間が取れたので。


我が家にもついにやってきましたコロナさんネガティブ

夫くんが出張先でもらってしまったようで強制帰還してきました。
我が家は2人とも大きな体調不良なくここまで来てたので、内心「もうこのままならずにいけるかな?」と思ってたんやけど…
そう甘くはなかったー💦

テレビを見ないからか、もうあんまり流行ってないのかと思ってたけど そんなことないんですね。

夫くんは高熱、咽頭炎、咳、関節痛(手が赤くなるほど!)などの症状が出てて つらそうです。

隔離生活してるから、全く顔も合わさず。
寝室分けるためにマットレスとか運ぶの無理なのでキャンプ道具がめっちゃ役に立ちました✨
快適に寝れてるみたい♩


罹ってる本人が一番辛いのはわかってるんですが、この隔離生活って家族も大変ですね…

とにかく伝染りたくないからマスク2重、手洗いうがい消毒に、夫くんの食事運びと食後にすぐ洗い物、夫くんが着替えたらすぐに洗濯、他にも何やらかんやらあって…

5類になったからか(その前から?)同居家族は自宅待機しなくて良くなったそうで、仕事に行けるけど それはそれで時間がなくなる!

3食作るのも大変💦
いつもなら作りたい方が作ったり、もっと適当にできるけど病人食なので考えないとやし(普段も考えて作るべきですが昇天)

普通の掃除に加えて気になる部分も増えるしゴミも増えるし…

正直つかれるネガティブ

そして絶対に伝染りたくない罹りたくない!!
どうにか逃げ切りたくて必死です不安
(出張先でなってるので、とりあえずわたしは濃厚接触者にはなってない)


でもでも やっぱり同じ家にいるのに顔も合わせず一緒にご飯も食べれないって寂しいから、早く良くなって感染力弱まって隔離生活終わってほしいです✨



まだまだ寒い日が続きそうなので 皆様もどうぞお気をつけてにっこり

なにか写真を貼りたかったけど、ばたばたしてて何も撮ってなかった〜笑