義母たちとクラブハリエ。 | *sunny color*

*sunny color*

すきなもの、すきなひと、思ったこと。
日々のきろく。


下書きしたまま保存していた8月のキロク昇天
9月には旅行も行ったりしてるんやけど、そちらのキロクできるのか…

今さらなお出かけブログですが、せっかく途中まで仕上げてたので投稿しますー!






帰省してキャンプに行って、自宅にいることの方が少なかったお盆休み。
8月最後の週末にまたおでかけしてきました


行き場所はラコリーナ♡
夫くんが休みに入る前から行きたいと言ってて。
夫くんの中では「バウムクーヘンといったらクラブハリエ!」になっているらしく、そのためなら滋賀に行くのは苦じゃないそう。笑


二人で行っても良かったんですが、義姉の姪っ子ちゃんがまだ夏休みやから誘ってみようか?とのことに。
義姉夫婦は共働きで夏休みもないお仕事をされてて。この夏休みはほとんど出かけてなかったそうなので良ければという夫くんの提案ですニコニコ

「ぜひ!」とのお返事だったので姪っ子ちゃんが気兼ねなくいられるよう義母もお誘いしました♡
義母と遠出することも中々ないので喜んでもらえてなにより✨

姪っ子ちゃんの生活スケジュールに合わせるため、わたしたちは前日から義実家へ泊まらせてもらって。
ほぼ出勤時間に姪っ子ちゃんを迎えに行き出発🚗



渋滞に巻き込まれたので予定より遅くなったけど無事に到着⚘
久々のラコリーナ!

少し来なかったあいだに売り場などが変わっていました!
義母たちは初めてなのでゆっくり回って、フォトスポットで姪っ子ちゃんの写真を撮ったり♩

ラコリーナ来たならやっぱり焼きたてバウムクーヘン食べないと!



ほんのり温かくて ふわふわで美味しい♡

座って10分もしないうちに すぐ食べ終わって「まだ行かないの?早く出ようよ!」と言う姪っ子ちゃん😳
小学4年生もそんな感じなのね〜💦
夫婦で行くとゆっくり味わって少しのんびりしてから…という感じなので、特にずっと運転してる夫くんはやっと一息つけるってとこだったので「マジか!」ってなってた泣き笑い






おみやげ売り場へ移動してじっくり吟味。
姪っ子ちゃんは自分のお小遣いで「お母さんとお父さんにおみやげ買うの!」と意気込んでて優しさと可愛さにほっこり飛び出すハート
義母も頼まれ物などがあったらしく、難航してました。

わたしたちは 友達へのおみやげにパイン飴コラボのバウムクーヘンと、「バウムクーヘンのみみ」という端っこ部分だけ買いました。みみもおいしかったです♩



バウムクーヘン作ってるところは場所が変わったので、横からだけでなく上からも見ることができたり。
お土産売り場の焼きたてバウムクーヘンがミニサイズしかなくなってて少し残念でした悲しい



ラコリーナを出て日牟禮八幡宮の方にも行ったんですが、このときには姪っ子ちゃんがかなりお腹がすいたとのことだったので近くにあった喫茶店(甘味処?)に入ってお昼ご飯に。
近江牛の冷やしうどんを食べました。
冷たい肉うどんなんて食べたことなくて未知だったけど、すごく美味しくて!
うどんはコシがとてもしっかりしてて、氷が入ってるのにおつゆも薄くなくて油っぽくもなくて…
写真撮れば良かったな〜!
ただ、1人分にしては多くて(わたしには)夫くんが頼んだお重の方がボリューム的には良かったかも😅結局食べきれない分は夫くんが食べてくれました。


義母が頼まれ物ばかり買って、自分や自宅用には買えてなかったみたいなので 少し足を伸ばして八日市にあるクラブハリエへ。
お昼食べてなかったらカフェはしごしたいところでしたが、もうお腹いっぱいなので断念。。

でも来た甲斐あって義母はたねやさんの和菓子をじっくり選んで買えたようで良かったニコニコ



日帰りの急ぎ遠出でしたが、楽しんでもらえたようでなによりでしたニコニコ
姪っ子ちゃんから帰りに可愛いイラスト付きのお手紙をもらいました飛び出すハート
また遊びに行こうねニコニコ