南知多までおでかけ。 | *sunny color*

*sunny color*

すきなもの、すきなひと、思ったこと。
日々のきろく。


7月のある日、夫くんの提案で久しぶりに南知多へ行くことに☀️

運転しながら夫くんが「○○ちゃんとこんな風に出かけるなんていつぶりやろな〜」と言うので しみじみしちゃいました。
南知多なんて そんな遠いわけではないし、いつでも行けるようなとこやけど そんな時間もなかったんやなぁと。
なので、2人ともめっちゃウキウキしてましたニコニコ


最初のお目当ては まるは食堂🦐
今日は回転寿司の方へ行こう!と のれんの前までいったら「本日休み」の札が出ててガーン

まぁ次のお楽しみが増えたね!と切り替えていつもの食堂へ。

まるは食堂といえばこの大きなエビフライですよね〜🍤♡


塩茹でシャコも コチの煮付けも美味しくてよだれ
ご飯は普通盛りで頼んでたけどボリュームすごすぎて夫くんに少し食べてもらったほど!

他の店舗は違うかもやけど、本店は気さくなおばちゃん達が働いていて「これはここまで食べれるのよ」「食べ終わった食器取りやすくしてくれてありがとうね」「お姉さんの爪可愛いねぇ」なんて話しかけてくれて和みますニコニコ



その後はえびせんの里へ🚗
ツアーバス?のお客さんがたくさん!
刈谷のハイウェイオアシスは何度も行ってるけど本店は意外にも初めて。
中 広かったー!えびせんの種類もたくさん!
試食はコーナーが設けられてました。他のとこも今はそうなってるのかな?

うちは試食はしないで定番と初めての味をいくつか購入しました。
こんなに買って食べ切れるかな?と思ったけど、こないだキャンプ友達の家族におみやげで渡したり、夏の帰省に実家にも渡そうと思ってるので案外減るの早いかも指差し
わたしは海老みりんと梅が特にすきです♩

社会見学の高校生もいたみたい。きっと工場の方に行ってるんだろうなぁ。
トヨタ・おやつカンパニー・茶畑農家さんの見学に子どものころ行ったな〜楽しいですよね♩



次は魚太郎市場へ。
新鮮な魚介類や乾物などがいろいろ売られていて、買ったのをすぐそばのBBQ場所で食べることもできるみたいでした。

我が家も買う気満々でいたんですが、何しろ満腹で、しかも魚を食べたばかりだったので選ぶ感じになれず…

いや、でもせめて1品だけでも買おう!と選んだサバが大正解でした!

キッチン汚れてるのは目を瞑ってください🙈


油がのってて肉厚でめっちゃ美味しかった!
普段、焼いただけのお魚はあまり好きじゃない夫くんも絶賛で「このために足伸ばして買いに行くの全然アリやな!」と言うほどでした🤤



そろそろ帰るかな?と思ってたら、夫くんが素敵なカフェを見つけてくれてたのでおやつにパフェ


季節のマンゴーパフェとアイスココアでこれでもか!というほど糖分摂取よだれ

しかもボリュームあって美味しいのにすごく安くて!
「これ、近くのカフェで頼んだら1人3000円超えるよね?」「ドリンクだって同じお値段でももっと小さいよね?」「…いいのかな?」
なんて会話をしてました。笑

アジアンテイストな店内でランプとかが可愛かったな〜♩
見つけてくれてた夫くんに感謝ですニコニコ



夕方には帰宅して、お出掛けしたけど気持ち的にはのんびり過ごせた1日でしたニコニコ
またこんな休日を過ごせるといいな♩