子供のときの夏休みの記憶。 | *sunny color*

*sunny color*

すきなもの、すきなひと、思ったこと。
日々のきろく。




東海地方、梅雨明けしたー🙌
平年より早いみたいやけど、今年の梅雨は長く感じてたので(梅雨なのか?と思うくらいの暑さの日とかあったし)嬉しい♡


昨日は少しぐずついてたけど、その前までは晴れてたので(災害級の暑さの日でしたね)気になってたとこの掃除をしました!

家中の床をモップ使わずに水拭きしたり、梅雨前と同じくらい念入りに水周り掃除したり…

汗だらだらで着てた服絞れるほどでした。笑

おかげでスッキリ!

今度の夫くんの休みには一緒に土間の掃除や片付けして、台所の換気扇掃除もしてもらう予定です。来月初めにお家の2年点検があるので ここぞとばかりに掃除泣き笑い


7月がもう20日も経ってることに驚き😳
そろそろ子どもさんたちは夏休みですね👒 ́-
昨日は近所の公園で花火してる家族がいたりしていいなぁと思いましたニコニコ

わたしが小学生のときの夏休みの思い出は
ラジオ体操・延々と再放送される名探偵コナン・市民プール・庭で花火やBBQ・友達と遊ぶやったかな〜
「夏休み」ってだけで嬉しくて十分だったような✨️

両親ともに働いてたので平日はもちろん、土日も特に出掛けることはなかったかも。
忙しい中でも、たまにどこかに連れてってもらえるとわくわくしたし、夏季休暇には遠出を計画してくれてて嬉しかった記憶がありますニコニコ


我が家の夏の予定は今のとこ白紙状態。
キャンプ予定もなかなか立てれず、帰省だけになるかも。
でも、こないだ久しぶりにお出かけして楽しかったのでそれはそれで良いかなニコニコ
お出かけのことはまた書きたいと思います♩


厳しい暑さや、大雨の被害など心配なことも多いですが ご自愛ください🎐🫧