ニッコリ笑う。

ニッコリ笑う。

まぁるく

まるく

まんまるく。




「幸せに暮らす」

それが夢

Amebaでブログを始めよう!

まじめなはなし

 

今年はちゃんと

やりたいことをやれる年にしたくて

年初めにいろいろ書き出してみたりしました。

 

 

そのやりたいことの中のひとつに、前回のブログにも書いた本を読むっていうのが

あるんだけど。。。本

 

本なんていつでも読めるやん!

って思っていながらにして、もう数年本を読んでません。

 

 

やっぱり心の余裕がないんじゃないかな~と思う。

 

 

だから今年は本を少しでもいいから読む!

で一日1ページでもいいし1行でもいいから、少しづつやってみようとおもって

本を買いました。

 

 

 

 

 

とりあえず、これ。

 

小説とか物語を買ってしまうと1行とか1ページでは読めなくなってしまうので、

少しずつ読み進められそうなものを。

そして少しでもリラックスできるものを。

というので本屋で見つけて買ってみました。

 

 

わたし、詳しくもないし、無知なんですけどね

神社とかお寺とかお釈迦様とか仏様とか、好きなんですよね。

なんでか わかんないけどなんか 好きなんですよね。

 
だから
この本、選んでみた。
 
 
 
 
まだ全部読めてないし、
読めない日もあったりするけど、
とりあえず一つ
やりたいことを進めてみている。
 
 
自己満。(笑)
 
 
 
 
なんだろ、家族の時間を大切にするためにも
自分の時間を大切にするって大事やなぁって
最近ほんとに感じています。
 
 
 
自分の感じたものをいい感じでアウトプットしていけたらいいな~。
 
 
 
 

 

 

 

 

どうも。

あけましておめでとうございます。

 

2月になりました。

 

 

あっという間にお正月が終わっていました。。。チーン

 

そしてわたくしの魔の繁忙期が近づいてきています。刻一刻と!!!!!ゲロー

 

そんなことはどうでもいいんですけど。

 

 

 

 

 

昨日は2020・0202で令和2年2月2日でしたね。

 

私の親友が無事、入籍されました~チュー

おめでたーい!いや~めでたい。

ほんとおめでとーや。

私はこの日を待っとったで!

 

 

全国にたくさんいそうですね。

昨日、結婚した~って方。

そんな皆様、おめでとうございますドキドキ

 

 

なんか

わたしも

心新たに?心改め?

ちょっといろいろ頑張ろうって思いました。

 

思うだけ・・・w

 

 

とりあえず今年の目標は(いまさら)

本を読むことです。何冊か読めたらいいな。

 

 

 

 

 

地元の秋祭りシーズンです。
 
 
保育所でもお祭りやりました!
 

顔隠してるからわかんないけど、

 

 

キレてます真顔

 

 

 

みんな楽しそうに踊っているのに

 

 

 

キレてますチーン

 

 

なんでや。

うちの子はイベントごとになると

いつも無表情orキレ顔あせる

 

この日も始まるまではテンションMAXやったんですが・・・DASH!

 

 

 

運動会もずっと無で終わりました。無。

そのうち悟りでも開くのでしょうか・・・

 

 

運動会後は

「だってねぇ ちょっとねぇ はずかしかったの」

 

って言ってました。

か、か、かわいいじゃねーか!ちゅーちゅーちゅー

 

 

お祭りの日も

「〇〇ちゃんねぇ(自分のこと)踊らなかったの。」

 

と報告いただきました。

 

ええ、見てたので知ってますよwww

 

 

0歳から保育所で過ごしている彼女は、

3歳にしてすでに3度の運動会とお祭りを経験しています。モウベテランカヨ!

あと3回保育所での運動会とお祭りがあるので(な、ながいな・・・)

来年、再来年、の来年とかーちゃんは期待しているぜ!

 

 

 

運動会のかけっこを走らなかったその日。

その後の公園では躍動感あふれていました・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日暑いですね

暑中お見舞い申し上げます

 

うちは古いおうちなので建付けが悪いんですよね

窓しめてるのに大量の虫が窓の内側にはりついてて

ひゃ!!!!なります

 

暑いのに  鳥肌もんです

 

ほんで薄荷スプレーつくってシュッシュしてみました

これいいです

虫もよってこないし

においもすっきりしてるし

気持ち涼しくなったような気がする(気がするだけです、温度はかわりません)

 

ただ

わたし

クシャミが止まらないんですけどね(笑)

(のどあめとか食べると100%クシャミする体質です)←そんな人おる?w

(あ、あとあれも、キシリトールのガムも100発100中です)もうええわ!

 

 

そんな毎日ですが(どんなよw)

休みの日はもっぱらおうちプールです。

 

夏!やってます!

 

 

こないだなんて午前の部と午後の部でした(やりすぎwww)

ふくらまさなくてもいいプール買いました。こりゃ便利。

去年までは滑り台付きの豪勢なプールでしたが、

扱いが雑すぎてw穴があいて膨らまなくなったもんで、新調しましたん。

娘さんプール大好きすぎて大興奮で、ぜんぜんやめてくれないwww

 

保育所でも毎日やってるんですけど、、、飽きないもんですよね(笑)

楽しいならそれでいいけど!楽しいのがイチバンですやん!

 

ほんで今年は海にも2週連続!(笑)

 

最初はこわくてなかなか入れなかったのですが、

なれれば沖へ行けとwすごい催促!

本人浮き輪の中にいるだけですから!

主人ががんばって泳ぎました(お疲れ様です!)

 

夏!やってます!(2回目)

 

 

去年は豪雨災害があったのでなかなかプールや海には行けなかったのですが、

今年はおもいっきし満喫しています。

 

私は準備や片付けに

なかなか疲れます(笑)

 

まぁ夏限定、がんばります。

 

 

 

来週は盆踊りに花火、まだまだやれそうです!夏!!!!!

流行に敏感なんですよね。

わたし。


っていうのは全く嘘です。


ただ
娘と揃って今日




はやり目


って診断されました。


おぅいえーい!


一週間自宅待機命令だそうです!


おぅいえーい!!!!!ゲローゲローゲロー




あら、逆さまだわ。
直し方わかんない!



ご主人も時間の問題かもね



なんて脅されて帰ってきました💙



だから、そのまんま旦那様に伝えました!

あなたもきっとなるわ!って!!!笑




子供産まれて経験したことない病気たくさん、勉強さしてもろてます。。。



嘔吐下痢が怖くて買ったこれ、今回も役に立ちそうです。


めっちゃシュッシュしてる。




帰ってきたら旦那にもシュッシュしてやろうあげよう!



子供ってなんであんなにシール好きなんやろ。

まぁ大人になった今でも結構シールすきやけどさ。

 

うちの子もシール大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらw顔に貼っちゃう!おかげで顔隠しの加工しなくてもいいわ。ありがとう!

 

ほんで隣のばぁばに「写真とって?」とかわいくおねだりしてるんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

とんだ変態だな!

 
 
 
 
 
このあと写真見せてもらってご満悦でした。
(あ、この写真はきちんと駐車してるときに撮りました)
 
 
ほんでさ
「プリキュアだいすきー!」と大声で叫びながら
ディズニーのプリンセスシリーズ指さしたりすんのやめてくれん?

 

 

 

私が

はずかしいやん?

 

2歳のくせに知ったかぶりかよ!ほんで間違ってるってなんやねん!www

 

 

 

 

しゃべりもいっちょ前で、毎日一人でずっとしゃべってるんですけど!

パパが「ちょっとしばらく黙ってみてくれん?」っていうくらいwwww

 

だれになんのお願いしてんねん!無理にきまっとるやろが!

っていう返事は聞こえませんが、もちろん静かにはなりません!(笑)

 

 

もう毎日、可笑しくって笑っちゃう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ

この子、

将来どうなるのかしら???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの旦那の寝言がすごいことは過去に何度か書いたのですが。

 

うちの旦那の寝言セレクション

寝言寝動作

玉探してる

他にもあるから読んでみて!(誰にw)

 

昨日は娘が寝言がはげしかった。

「○○せんせーーー!○○せんせーーー!」と担任の先生を呼び続け

「★ちゃん(自分のこと)もう一回みる!!!」と叫んでいました。

いや、そない叫ばんでも!っていうくらい(笑)

子供は寝ている間にその日あった出来事とかを整理していると聞いたことがあるけど

たぶん、うちの子はまさにそれだったのかな?

旦那みたいなびっくりする寝言はなかった(ちょっと安心ww)

 

 

そして

娘さんのお絵描きが進化しました。

 

昨日

「アンパンマン描いてよ~!」ってお願いしてみたら

 

 

 

 

!!!!!!!!!ちゃんと顔になってる!!!!!!!

(びっくりまぐれだとおもってもう一回描いてもらったら同じの描いた!だから二つw)

 

かーちゃんおどろいたよ!

今まではグルグルかぐっしゃーーーーーーー!のどっちかだったから!

 

褒めちぎっといたよ!

 

本気で感動したので

旦那に写真をおくった!

うちの子天才だよ!って。(親ばかでごめんなさいm(_._)m)

 

 

そしたら

うちの旦那は

「これなに?」

だって・・・・

 

え。。。

なに、その冷めた返事・・・

どう見ても顔だろうが!

他になににみえんだよ!

もっと感動しろよ!

ひろーーーーーーい心で目で、みんかい!!!

アンパンマンだよ!うちの子が言うんだからそうに決まってる!(笑)

 

 
 
日々の成長を共有しようにも、
なかなか分かってもらえないので
 
とりあえず娘をハグしまくっている毎日です!
 
 
来週からはクラスが一つあがる娘。
大好きな担任の先生も今日でおしまい。。。
大好きだった年長さんも昨日で卒園しちゃったし。。。
って私がさみしがっているところであります。
 
まぁ娘はすぐに馴染むだろうからあまり心配はしていません!
 
よぉし!どんどんでっかくなるんだぞーーーーー!

 

 

 

今日はどんな成長を見せてくれるんだろう。

(だんなよ、みならえ!)

 

 

土曜日に弾丸高知へ行ってきました。

 

まぁ野暮用で・・・

 

そんな道中(車です)、うちの子

壊れました。

 

パイナップル連呼。

 

「パイナップル・パイナップル・パイナップル・パイナップル」

 

延々とw

途中、私たちがどうした!?といっても

 

「パイナップル・パイナップル・パイナップル・パイナップル」

 

壊れたラジオか。

いや

それより

タチがわるい。

 

そして

だんだん

眠くなる・・・

 

親が・・・・(笑)

 

 

おそろしい催眠術師現る!!!

 

 

 

単語しかしゃべんと思ってたら

二歳になったとたんペラペラしゃべりだして。


 

お花を見に行けば

「おはないっぱいよ~!きれいね~!」

なんて可愛いこと言ってみたり、

 

 

パパが娘と遊ぼうとすると

「パパきらい~!」

「わははははは!」

とひどいこと言ってみたりw

 

 

なんとも誰ににたのか

(みんなにお前だよって言われる)

 

 

うるさい!やかましい!

にぎやかな毎日です。

 

 


大根、どーなってんの?これ。

おっきーねー。って言いながら嬉しそうです。


ばぁばの大根は、娘の大好きなたくわんになります。
(いやそれだけじゃないけどよ。)

しかし、大自然だな、おい。
家の横だよ、これ笑


こんにちは。
明けましておめでとう御座います。

を一年飛ばして

明けましておめでとう御座います。

去年は一度も更新せず、ただただ人のブログを読みあさる一年でした←そうでもないか。








なかなか家事と育児と仕事との生活が目まぐるしすぎて、文章を書くと言う作業が、時間がなくて。
短い文章でいける他SNSばかりになりがちですが。

上手い下手は別にして
文章をかくのは好きなので
どうにかこっちも更新したい!
という思いだけで
すでに空回りですが

本年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️





娘が生まれて2年3ヶ月がたち、
ぐんぐん成長する姿は
ほんまにすごいの一言で、毎日笑わしてもらってます。

ほんで昨日、アンパンマン号乗りたい!
っていうもんやから、乗りに行きました。


うん、ギャン泣き

泣くのに無理やり乗らされて可愛そう。
みたいになっとるやないか!

隣に乗ったパパが一番困ってたわ。

アンパンマン号に乗って助けを呼ぶっていうカオスwwwなにがヒーローなのか!






やんちゃなくせに小心者やねん。

わたしに似たわ。これマジ!







二度とこの場所には近づかない!
と心に誓ったわたしです笑