洗脳されやすい妹



以前にも書いたようにうちの妹うさぎ
非常に洗脳されやすいのですが・・・
最近やたら「MEGUMI、MEGUMI」って
言うから何なのかと思っていたら・・・
離婚して注目されていたのですねタラー
テレビを観ないから全然知りませんでした。

MEGUMIといえば落ち目のグラビアアイドル
という大変失礼なイメージしかなかったけど、
結婚してからはママタレになっていたのか。
それも知らなかったです。



離婚報道でよく見るようになって
改めてMEGUMIに興味を持ったのか?
妹はMEGUMIの美容法を盲信する
美意識の高い主婦になりました。

それはいいんだけれども・・・

「旦那の稼ぎが悪い」と言いながらも
MEGUMIの美容法にお金をかけています。
その金は誰が稼いだ金だ?と言いたい。

パックを毎日しているらしいのですが
本当は毎日やるのは良くないので
「パックは逆に肌のバリア機能が失われて
負担になることもあるから毎日じゃなくて
週2回ぐらいにしといた方がいいよ」
と何の気なしに言ったら
「MEGUMIがいいって言ってるから!
ていうか、前にお姉ちゃんが勧めてきた
タカミとかいうの全然ダメだったしムキー
とか言ってブチギレてきましたタラー

タカミ=タカミスキンピールのことです↓
公式の報酬高い方のPickが貼り付けられない。꒰笑꒱

なんで一度も会ったことない芸能人の
言うことを盲信して私の言うことは無視?

他にもMEGUMIがいいと言ったことは
全部試しているみたいなのです。

妹は完全にMEGUMI信者です。

なるほどね、これがビジネスなのか。

紀伊國屋の前を通ったらMEGUMIさん、
なんと書籍まで出版していました!꒰笑꒱



そういえば以前の妹は辻ちゃんに瓜二つで
服装、料理、部屋のインテリアまで
辻ちゃんを真似していたのかなと思います。
辻ちゃんもママタレとして頑張っていますね。

本当に髪型、髪色、メイク、体型、
家の中、持ち物、子供に着せる服まで
YouTubeで見た辻ちゃんとそっくり。

ママタレは誰かに真似してもらうために
それをビジネスとしてやってるんだろうけど
実際に真似する人が身近にいてびっくり。

誰かの真似をしないと生きられないのか?
と我が妹のことが心配になります。






 人の服や靴を・・・



そういえば昔は私の服や靴をよく勝手に
身につけて出掛けて行ってたなぁ。

私は靴がなくて学校に行けなかった日もあり
「お前のせいで学校行けなかったやろーが!
なんで履いて行くねん?自分の履けむかつき
と妹に文句を言ったこともあったのですが、
妹は謝るでもなく狼狽えるだけでした。

何がしたいん?タラーと思いました。

高校も大学も私と同じところばかり受験して
結局違う学校に通うことになったけれど、
あれは私のコピーになろうとしていたのか?

妹は私よりもかわいくて優秀だったので
劣化版の姉のコピーになるメリットなんて
私には思いつかないんだけれども・・・



こういう人って世の中にたくさん
いるのかもしれないですね驚き

ライフスタイルとか髪型とかメイクとか
一部を真似したいと思ったことはあっても
瓜二つになりたいと思ったことはないので
その生き方には全く共感できません。

皆様の周りにもそういう人いますか?



ふと思ったのですが、
妹はMBTI診断どれになるんだろう?

なんかどれにも当てはまらない気がしますタラー

今度聞いてみよう!꒰笑꒱

nico.