大好きな先輩



私が尊敬してやまない、5個上の先輩が

先月末でいきなり退職されました。


転職ではなく、退職。。


しばらく自由を満喫するのだそうです。


年齢的にも相当稼いでいただろうし、

働かなくても余裕はあるのでしょうね。


職場からその先輩がいなくなるだけで

私には目標を見失ってしまったというか

何ともいえない喪失感があります泣くうさぎ


先輩にはよく相談に乗ってもらったし

お茶をしたり愚痴を聞いてもらったり。


これからもそれが続くと思っていました。


本当に甘かったなぁ、私。


先輩がどんな気持ちで辞めることを

決めたのかはわからないけれど、

みんなの前で退職の挨拶をする時には

泣いていらっしゃいました。







 なぜ辞めるのかは秘密?


あまりに急すぎるのと、

辞める理由が見つからなかったので

退職後どうするのか聞いてみたら

「シークレットウインクですって。


海外に行くとか?大阪を離れますか?アセアセ


「それも秘密。というか決めてないのウインク


うわぁ、謎めいている・・・驚き


先輩のことだから全くの未定ということは

ないと思うんですけど、どうなんでしょう?







 せめてものお礼に・・・


今までお世話になったお礼がしたくて

気持ちばかりの餞別を渡しました。


"先輩といえば美容トーク"なので

クラランスの限定のコスメ化粧品口紅


プレゼント用にラッピングしてもらいました。


本当は最後に食事かお茶にでも

お誘いしたかったのですが、

慕っていたのは私だけで先輩にとっては

ご迷惑かもしれないと思ったのでアセアセ


そしたら先輩の方から「行こう」って

言ってくれたんです!!!泣くうさぎラブラブ


「今は忙しいから5月でもいい?」とのこと。


5月まではまだ大阪にいるんですね!?ダッシュ


「あ、バレた?てへぺろですって。꒰笑꒱


先日カフェに行った後輩に聞いた話では

生まれ変わるために美容整形をする計画らしい

とのことですが、先輩ならやりかねない爆笑


どうしよう?別人になっていたら?アセアセ








 当面の目標がなくなった


とりあえず5月に会う約束はしたのですが

私には一つ困ってしまうことがあります。


お辞めになると聞いた時に真っ先に

私の頭に浮かんだことはコレ。↓


私の目標がいなくなる!昇天




アラフォー、独身、才色兼備。


手が届きそうで届かない絶妙な目標。


先輩はまさに私のロールモデルだったのです。


他に独身の女性はたくさんいますが、

この先輩ほど美しい人はいません。


また、"手が届きそうで届かない"が重要。


私を今の役職に抜擢してくれた先輩も

大好きだし尊敬しているけれど、

"あんなふうになりたい"ではない。


すごすぎてあの人のようにはなれないから。




しかも美容の話ができる唯一の人だったのに

これから私は誰と美容の話をすればいいの?


たまたま同じクリニックに通っていて

コスメにも詳しくて気が合う先輩でした。


もう、いないんだぁ・・・。


連絡は取れるし、外で会える。


でもやっぱり社内で会えないのは違うよな。


仕事で助け合うことももうできないしタラー








 今にして思えば


そういえば、以前夢占いの記事を書いた時

"先輩がミスをして私がその電話対応をする"

という設定だったような気がします。


これですね↓


先輩は完璧超人なのでトラブル知らず!

クレームが来る時点で夢なんですけどね


あの夢ってなんかモヤモヤしたんですけど

彼氏への不満もあったかもしれませんが

もしかしたら"虫の知らせ"だったのかも。


2月といえば、もう既に先輩は

辞めることを決めていただろう時期。


「全然気づかなかった」と思っていただけで

私はどこかで異変に気づいていたのかも。




別れって気づいた時には遅いんですよね。


でも素晴らしい先輩と一緒に働けた期間が

あっただけでもありがたいと思わなきゃ。


悲しい・・・けど前に進むしかない。


先輩はゆっくり休んでほしいなニコニコ


nico.





Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=0K0o66Hvy6 #Picrew #ゆるいひとメーカー



おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する