彼氏は全然悪くないのに
彼氏に対して腹が立った話。

彼氏にじゃれつく私の図(少し実物に寄せた)







 職場の夢を見て


私は午前中休みだったみたいです。

午後から出勤してきた感じで、
自分の席に座って仕事をしていたら
彼氏(私と同じ部署の違う島)から
「ニコさん、お電話です!」と。

彼氏「○○の橋本様からですニコニコ

私「○○の橋本様?知らないけど驚き

彼氏「え?でもニコさんにと言われました」

私「そーなん?とりあえず受けるから回して」

彼氏「お願いしまーす照れ

転送されてきた電話に出ました。

私「大変お待たせ致しました。
**のニコでございますにっこり

そしたらおばさんの声で怒鳴られました。
相手「お前か!?ムキー

えぇ?
いきなりクレーム!?驚きハッ

相手はワーッと文句を言ってきましたが
本当に橋本という名前に聞き覚えがなくて
めちゃくちゃパニックになりましたアセアセ

よくよく聞いてみると私ではなく、
私の尊敬する先輩お母さんへのクレームでした。

※去年苺ブッフェやアフタヌーンティーに行った先輩
そしてミランダおばあちゃんが事情を知っているらしく
ジェスチャーで「代わる!」とやっています。

どうやらミランダは事情を知っているらしい。

彼氏め〜〜〜〜〜!!ムカムカ
私にかかってきたんじゃないやん!!

私「橋本様、申し訳ございません。
最初に出た者が名前を聞き違えたようで
私は●●(先輩)ではございません汗うさぎ
とか言いながらミランダの元へ。
※電話機はコードレス

相手「あ、そうだったの?ごめんねびっくり

私「こちらこそ大変失礼致しました!
事情を知っている者(ミランダ)に代わらせて
いただいてもよろしいでしょうか?汗うさぎ

相手「はい、お願いします照れ

おばさんはちょっとトーンダウンダッシュ

ところが、そのタイミングでまさかの
先輩お母さんが戻ってきて大声で喋り始めたので
急いで保留ボタンを押しました驚きアセアセ

何だかややこしそうな人なので
先輩は不在ということにした方が
いいような気がしたのです。

私「先輩、静かにしてください!
○○の橋本さんからですよ驚き

先輩「え〜?またあいつなの!?
もう頭おかしいってあの人〜ショボーン

私「え?そうなんですか?汗うさぎ

先輩「めちゃくちゃしつこいの!プンプン

なんだ、ただのクレーマーか。

ミランダ「大丈夫。代わる代わるおばあちゃん

ミランダ、部下の尻拭い(?)をするなんて
いいところあるやん!!

ミランダに電話を渡すと、
「大変お待たせ致しました〜おばあちゃん
と、愛想よく話し始めました。

そんなことより彼氏よ・・・、
よくも聞き違えてくれたな〜!?

なんかその時めっちゃ腹立ったんです。꒰笑꒱

私「もう【彼氏】!私じゃなかったやんむかつき

後輩「え?【彼氏】さん、いませんよお父さん

どっか行きやがったーー!?

私「もう!電話違ったって言っといて!むかつき

後輩「は、はい・・・お父さんアセアセ



ここで夢が覚めました。꒰笑꒱






 夢を分析しよう


なんであんなに彼氏にムカついたか爆笑

最近構ってもらえてなくて寂しいから
夢の中で怒りたかったのかな?と予想アセアセ

しかも言いに行ったら相手はいないという。
現実なら文句言う前にいないって気づきますよね。

そもそも彼氏がそんなミスをするはずない。
私よりはるかにきちんとした人です。

てか、あの完璧超人の先輩お母さん
クレームを受けることなんてないし
あの他責思考のミランダおばあちゃん
部下を庇って電話に出るはずがない。



つまり、逆夢(さかゆめ)でした。



夢って基本的に現実と逆になりますよねタラー
なのに夢の中では違和感がないという。

いつもと違ったら気づくはずですよね?

人間の脳って本当に不思議です脳みそピリピリ






 夢占い的には


占い系は信じていませんが、
夢は一応自分で見ているものなので
無意識のうちに考えていることが
分析できるかもしれないと思い、
こちらのサイトで調べてみました♡

ただし、科学的根拠はないそうです。꒰笑꒱



職場

仕事に対しての思いが反映されます。うんざりした気持で職場にいる夢なら、仕事に疲れや嫌気がさしてきたり仕事に対しての意欲がなくなっているのかもしれません。
→おー、仕事にうんざり?当たりかも。


恋人

実際の恋人への思いがストレートに表れることが多いでしょう。それは恋人に対するあなたの本音であり、恋人との関係の深さなどを知ることができるでしょう。
→やっぱり私、彼氏にムカついてる?


憧れの人(先輩)

その相手に抱く思いがストレートに表れる場合が多く、仲良くしていたりよい印象の夢なら、そうなりたい・その人に少しでも近付きたいと思う気持でしょう。嫌な印象を受けた夢なら、「自分なんか・・・」と卑屈になったり自信を失い気味かもしれません。何に対してもマイナスに受けとめてしまいそう。前向きなココロが開運へのカギです。
→自分に自信を失ってるんだ。なるほどね。
先輩がミスなんてするはずがないのに、
あんな夢を見てしまって申し訳ないです。


上司

実際の上司に抱いているイメージや気持がストレートに現れたり、仕事に対する思いが反映されるでしょう。
→いや、本物はあんなにいい人じゃない。
だからこれは大きく外れていますね。


クレーム

夢の中でクレームを言ったり言われるのは、自分に対しての苛立ちや焦りがあるようです。思うように物事が進まなかったり満たされない思いがあるのかもしれません。またストレスや欲求を溜め込んでいたりして、うまく発散できずにいるのかも。気持を楽に!リラックスが必要です。
 直接私に言われたことではないけれど、
一応これは当てはまるのかな?と。
やっぱり私、ストレス溜まってる!?



要するに、仕事や彼氏に対する苛立ちや
自信のなさからストレスを感じていると。

私ってメンヘラだったのかよタラー

あ、そうだ。3年間病んでたんだった。



彼氏がもっと構ってくれたら
こんな夢を見ずに済むかも♡



皆様も今日見た夢を調べてみてください。

夢って奥が深いですねーふとん1ふとん3



信じるか信じないかは・・・

なんてね気づき


nico.



今日のPick

楽天で買える​快眠グッズ♡




ストレートネックが気になる人に。
↑私はこれではないですが、
似たようなものを使っています。
(同じものは見つけられなかった)

首がしっかりと支えられると
肩こりや寝違えがなくなりました。

昔よくなっていたぎっくり背中とも
最近出くわしていません。
単に運動不足が解消されただけかも??



Picrewの「自カプの顔がいいからみて」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=h8TzGlv27z #Picrew #自カプの顔がいいからみて