春に向けて新しいリップ買った 


 お元気ですか?みなさん♡


"春の準備"といえば春服購入とかでしょうか?


私の場合、春服はもう冬の間に買ったので

今は春向けコスメやネイルを探しています桜

 

以前欲しいと書いていたコスデコのリップを

公式オンラインショップで買いました口紅




オンラインショップでは初購入なので

いろいろなサンプルが付いてきました♡

写真でもわかるように赤!って感じで

これが本当にあの色になるの?って思って

買ってからすぐに付けてみたら・・・




予想以上にドギツイピンク色でした!




これは大変無気力アセアセとばかりに

慌てて似た色の(?)リプモンを購入口紅

いや、これまた赤いな!しかし!アセアセ


見本ではこんなピンクだったのですがね。




というわけで、付け比べてみました気づき








 同じ角度で撮るのは難しい꒰笑꒱



リップモンスターは薄付きでシアーなピンク。

私の唇(ほぼ色がない)には明るく発色しました。


ほどよくうるおいもあってぷるぷる唇


塗り重ねて好きな濃さに調節できるのも

リップモンスターのいいところですねキラキラ




しかし、長時間付けているとカス(?)が

唇に浮いてくるので要注意です。


リップモンスターは実はティントではなく

唇に皮膜を形成して落ちにくくするものなので

その皮膜が剥がれてくるのでしょうねタラー

他の色より01番がダントツでカスが出てきました!꒰笑꒱




一方、ルージュデコルテは濃厚驚き


くっきり塗ると唇だけが浮いちゃうので

外側を指でぼかすといい感じになりました。


中心にだけにつけて指で塗り広げるという

付け方が向いているかもしれないです上差し


長時間付けていても取れにくかったですキラキラ

皮膜タイプじゃないのでカスも出ませんでした。꒰笑꒱


ただし、とても乾燥するのでグロス必須?


写真では辛うじて艶があるように見えますが、

唇の感覚はカピカピに近かったです。




ルージュデコルテは付け心地が5つあって

私が買った#32 hot in pinkはSatinです↓

"上質な潤いと唇本来の質感"とのことですが

いつもうるうるリップに慣れている私には

これ大丈夫?驚きって心配になりました。


もうちょっと潤いがあるのかとばかり。


まあ長時間付けっぱなしにして落とした後は

唇がどうにかなることもなかったですがタラー




普通の口紅ってこんなものなんですかね?


でも私にはGlowくらいが良いかもしれません。


落ちにくそうなリップを探した結果、

今回買ったリップに辿り着いたのですが

多少落ちても自然なリップがいいや。


今度買うならGlowの#18にします口紅




結局リプモンの方をよく使っています爆笑


ただ、コスデコの方ももったいないから

使い方を模索しつつドレスアップする時に

合わせて使って行こうと思います!飛び出すハート


ドレスアップする機会なんてあるかな?無気力


使うなら指でのボカシは必須ですね上差し


 

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部