注意アラサーの頃の婚活体験談です。


マッチングアプリ、婚活パーティーを経て
なんと結婚相談所にまで入会していました。

現在の彼氏とは職場恋愛ですので
残念ながら婚活の成果ではございません。

♡前回の記事♡




最後の面談



最後にしようと思っていたわけではなく
それが最後になってしまっただけですがアセアセ

誰ともお見合いの予定がなくなり、
自分からも申し込みをしていなかった私。

結婚相談所の会員数も増えたらしく
最初は暇そうだった仲人さんも
その頃には忙しそうで私のことなんて
ほとんど忘れられていました。꒰笑꒱
新規会員さんへのお世話が忙しかったみたい。

うるさく言われるのが苦手な私としては
それくらいほっとかれる方がいいのですが、
仲人さんの適当さは目に余るものがあって
もともと大丈夫か?驚きと思っていましたが
この頃にはちょっと諦めも入っていました。



前回の婚活パーティーでの一件を
同じ会社が運営しているということで
一応世間話っぽく話してみたのですが、
「そういう人もいますよ爆笑の一言で
終わらされてしまいました無気力

「そんなことを気にしてたら
出会い逃しちゃいますよ!」

いや、そうかもしれないけどさ、、
運営会社の人がそれ言っちゃう?タラー

世間話っぽく話したとはいえ、
これってクレームじゃないですか。

なのに私が悪いような言い方・・・

「婚活パーティーの係の者に伝えます」
ぐらい言えよムカムカって思いました。

だから
「このままですとお宅の会社の
信用問題にもつながることなので、
せめて婚活パーティーの係の部署に
伝えておいていただけますか?
こちらの相談所だって、提携している
婚活パーティーへの参加を促しているのに
そんな状態を放置したら致命的ですよ」
と言いました。

実際、私も仲人さんから
お見合いが入っていない期間は
婚活パーティーに参加するように
勧められて行ったわけですから。

その勧められた婚活パーティーが
あのような婚活パーティー荒らしの
狩場にされていると伝えているのに、
そんな適当な対応はないだろうとタラー



仲人さんの反応は「え!私がですか?びっくり
※おそらく「私が伝えるんですか?」の意味。

はあ?驚き

「どうやって伝えればいいのかな?ショボーン

いやいや、同じ会社なんやろ?タラー
連絡手段くらいあるだろうが。

てか、そんなこと自分で考えろ!
客の前では言うな!



もともと私はその婚活パーティー参加者で
そこでこの結婚相談所を知って入会しましたが
入会後婚活パーティーへの参加を勧めたのは
紛れもなくアンタなんだから責任あるだろタラー

相談所の会員は1000円とかで参加できたけど
それでも一応お金は払ってるんだからさ。

一般の参加者はみんな3000〜4000円ですし
私だけじゃなくてみんな被害者なんだから。

運営会社の社員なのにあまりにも無責任。

部署が違うのはわかっているけれど、
あまりの対応の杜撰さに呆れました。







運営会社への不信感



私「え。でもお見合いの予定もないし、
パーティーに参加するしかないんですよね?」

仲人「そうですね。現状では」

私「いや、もう状況が改善されない限り
あのパーティーには行きたくないです!
このままだと結婚相談所に在籍している
意味がなくないですか?汗うさぎ

仲人「だから積極的にお申込みをしないと」

私「申し込みたいと思える人がいなくて泣くうさぎ

仲人「ニコさんは"でもでもだって"
ばっかりですよね!(はあ???)
そんなんじゃ結婚できませんよ!爆笑
(シンママのアンタが言っても説得力ないけど!!)
それなら条件を下げてみませんか?」

言っておきますが私の条件なんて決して
理想が高いと言われるようなものではなく
    

●関西住み  ●できれば大卒
●年収は私と同じか少し上
●顔は不問(生理的に無理なのは除く)
●年齢は+10歳まで

たったこれだけですよ。

ちなみに私の年収も平均より少し上くらいで
めちゃくちゃ高いというわけではないので
「自分と同じか少し上」は全然高くないです。

たとえば年収1000万円の人が
「自分と同じか上の人」とか言っても
なかなか見つからないだろうけどタラー

これ以上下げるってどういうことか?



仲人「関西ではなく全国にしましょう!
年収は"200万円以下OK"にして
学歴を"高卒もOK"にして
年齢を"+20歳までOK"にすれば、
ほら!こんなに候補がいますよ!ウインク

そう言ってタブレットを渡して来ました。



コノヒトハ ナニヲ
イッテイルンダロウ?魂が抜ける

何が悲しくて50代の低年収高卒おじさんと
結婚しなければならないのですか???

だいたい高卒200万円以下でどうやって
結婚相談所に登録料を払ったのでしょう?
まさか借金してないよね?親に払ってもらった?

一応写真を見せてもらいましたが、
やはり低年収のおじさんは見た目が・・・
生活レベルって見た目に表れるよな泣くうさぎ
歯がない、毛がない、シミだらけ、小太りかガリガリ。







そして退所へ


そもそも最初に伝えたクレームだって
真摯に受け止めてくれなかった。

このシングルマザー、まさか
今まで働いたことがなかったとか?

離婚して仕方なく働き始めた??

あまりにも組織に属する人間としての
自覚がなさすぎるだろう・・・泣くうさぎ

そして、この会社も会社ですよね。

社員教育がなってないのか、それとも
刃向かうやつは全員「クレーマー」とみなし
適当にあしらうように教育されているのか。



できたばかりの結婚相談所ということで
他の大手の相談所と比べると破格でしたが
それでも一応高いお金を払っているのに
2ヶ月の活動で全く成果がなかったどころか
この先も期待できないような対応をされて
これ以上続けたい人間なんています?

この婚活パーティーの一件が決定打となって
私は退所することになったのでした。

まあ、条件を下げて検索された結果に出て来た人の
姿があまりにもグロかったからというのもあるけど。



メールで「退所したいです」と伝えると
「あー、そうだと思ってました。笑
手続きはこちらでやっときますんで」
と返事が来て呆気なく終了しました。

本当に会員が増えて忙しいのでしょう。
最後の最後まで非常識な相談所でしたタラー

翌月また会費が引き落とされてたら許さん!
と思ったけど引き落とされていませんでした。



関西の婚活パーティーを運営している会社
と言うと、どこの相談所かバレちゃうかな?

もう5年以上は経っているとはいえ
まだあるかもしれないので特定しないで!



でも、やらずにあーだこーだ言うよりは
自ら体験してみた方がいいに決まっているので
高い勉強代でしたがやって良かったです。

ですので、今後「結婚相談所に行け」
とか私にコメントしてくる人は
"ブログを読んでいないやつ"とみなし、
永久追放の刑に処す物申す
 
他の人のブログでも見かけるのですが
「結婚相談所に行けよ」とかいうコメント。

どうせ結婚相談所で活動したこともない
机上の空論を掲げているタイプの人達です。

実際に結婚相談所に入ったことがあって
結婚相談所がどういう所か知っていれば
安易に他人には勧めないと思います。

結婚相談所にいる男性は低年収おじさんです。



何も知らないのに言うな!!ムカムカ



ただし、世の中にはゲテモノ好きもいます。

怖いもの見たさで登録してみてもいいかも。

でも期待して始めるのはお勧めしません。

お勧めしないものには理由があるのです。



私からは以上でございますにっこり

nico.



Pick Item

花粉による肌荒れがいまだに治りません。
それどころか目元の皮剥けが酷くなって
アセアセ

以前購入したラロッシュポゼの
シカプラストクリームは良かったけど
なんと目元NGだったのです!

目元にも使えるものを探したところ、
こちらのクリームを発見しました。

キュレルのアイクリーム
目キラキラ

「消炎成分が入っている」とのことですが
このアラントインのことだと思われます。


アラントインの効果は知っていますキラキラ

この歯磨き粉にも入っていますが、
歯茎から血が出なくなります!


アラントインを信じてキュレルを購入。
果たして目元のカサカサは治るのか?



春になったら付けたいコスデコのリップ口紅

お店で試したらすごく可愛くて一目惚れ♡