注意アラサーの頃の婚活体験談です。


マッチングアプリ、婚活パーティーを経て
なんと結婚相談所にまで入会していました。

現在の彼氏とは職場恋愛ですので
残念ながら婚活の成果ではございません。

♡前回の記事♡





怪しい3人組



トイレに入って行った怪しい3人組。

そもそもあいつらが仲間だったとは
その時まで知らなかったのでした雷

虚言汗かき色黒デブ、山根似既婚疑惑男、
アラフォーカラコン擬似イケメン。

どこでどう知り合ったのか知らないけど
碌でもない連中だということはわかります。

女の勘で嫌な予感がした私は、
角のところで聞き耳を立てました。








トイレから聞こえた悪巧み



トイレに入るなり男達は紙を見せ合い、
その日参加していた女性の話を始めました。

見せ合っていた紙は中間報告でしょう。

私はもらう前にトイレに立ちましたが、
男達は紙をもらってから来たようです。

お互いが誰から○をもらえたか報告して
女性達を値踏みしていたのでした。

「○番の女はチョロそうだ」とか
「今日はまともな女がいない」とか
ここに書かないような下ネタ系の
女性を馬鹿にした言動の数々。

いや、悪いけど・・・
お前らがそんなこと言えた立場か?



こいつらは"婚活パーティー荒らし"で
競うように騙さそうなチョロい女を
引っ掛けて遊んでいるっぽかったです。

おそらくカラコンジジイがボスのようです。

この中では圧倒的にデブが不利ですが
だから毎回職業や年収で嘘をついて
金に目が眩むタイプの女性を釣ろうと
していたのでしょうね。
※他の2人も全然良くはないけど比較するならの話。

こんな奴らに騙される女はいないだろうけど
私みたいに一度連絡先の交換をしてしまって
LINEのやり取りに時間を費やすだけでも
婚活女性にとっては無駄でしかありません。

しかも相手は悪意を持っているわけです。



さんざん参加女性達をこき下ろした後
勢いよく3人が出てくる気配がしたので
気づかれないように会場に戻りました。






白けたフリータイム



休憩明けはフリータイムがあり
その後最終投票となるのですが
その日の参加男性のレベルが低く、、
誰とも話す気になれませんでしたダッシュ

おまけにトイレであんな話を聞いた後。

私は偶然余ったふりをして1人で
休憩スペースでお茶を飲んでいましたコーヒー

奴らはまた競うように女性を騙すべく
チョロそうな女性を口説いていました。

その様子を冷ややかな目で見ていると
もう1人余っていた女性が話しかけてきて

女性「初めて来たんですよ〜おねがい

私「あ、そうなんですか。お1人ですか?」

女性「いえ。友達と一緒に来たんですけど
友達はモテるので今も男性と話してます。
男性の方が少ないので余ってしまいましたアセアセ
結構こういう所慣れてるんですか?おねがい
こういう質問をして来る人は苦手ですが、
初参加ということだったのでこの女性には
一応忠告してあげることにしました。

女性は当時の私と同い年の人でした。

私「そうですね。何度か来ていますけど、
もう今日でやめようと思っていますにっこり

女性「え?なぜですか?びっくり

私「真剣に結婚相手を探すなら結婚相談所か
証明書を提出するタイプのアプリがいいです。
ここは既婚者やヤリモクの男がいますから」

女性「え!?そ、そうなんですか?ガーン

私「グループで騙そうとしている人もいます。
○番と*番と×番には気をつけてください。
悪意を持って情報を共有しているようです」

女性「わ、わかりました・・・ガーン



やがて交代の時間が来ました。

10分のフリータイムのうち5分ずつで
違う人と話してください、というものですが
そこの運営会社は結構適当だったので
なぜかフリータイムは終了しました。

みんな「え?終わり?びっくり」ってなりましたし、
先ほどの初参加の女性も「えっガーンでした。

この適当な運営に慣れていた私は少しも動じず
「こんなもんですよにっこりと教えてあげました。

ほんとこの適当さにお金を払うのが
馬鹿らしくなってきますよねアセアセ

最終投票は白紙で投票したのですが、
一番下の「ご意見」のところに
今日見聞きしたことを記入しました。

参加者が既婚か未婚かの確認の杜撰さ、
運営の適当さ(フリータイム交代なしなど)、
情報管理の徹底不足(中間の見せ合い)、
悪質な参加者を取り締まるべきであること。

運営は何度も参加してもらった方が儲かるので
回数制限は設けていないのだと思いますが、
ほぼ毎回一緒に参加している男性3人組なんて
運営から見ても様子がおかしいはずなのに
なぜマークしていないのかが疑問でした。

他の女性からクレームは来ていないのか?

職業や年収がコロコロ変わる奴とか
既婚者っぽい奴とか絶対おかしいのに。







2ちゃんねるにスレッドが



その婚活パーティーの口コミを見ていたら
2ちゃんねるにスレッドが立っていました。

おや?と思って見てみると・・・

例の3人組のうちカラコンジジイ以外の2人が
名前(おそらく偽名だが)を晒されていました。꒰笑꒱

かなり前からそのスレッドはあるようで、
男性参加者からも嫌われているようです。

どうやらそこはそいつらが来ていたら
報告するためのスレッドのようで
「今日もいた」などと書かれています。

名前は毎回名乗っていたのと同じなので
もしかしたら本名かもしれませんが、
婚活パーティー用の名前かもしれません。

入る時に見せる身分証の名前と
プロフィールの名前が違っていても
運営側にはバレませんからね。
プロフィールの方は運営側は見ないから。

特にデブの方がかなり叩かれていました。

まあそれもそのはず、職業が毎回違うし
年収も明らかに嘘っぽいですからね。

「あの大量の汗はクスリのやりすぎだ」
とまで書かれていました。꒰笑꒱



たまにご本人と思われる人間が降臨して
擁護コメントをしたり「訴えるぞ」などと
脅したりしていましたが、毎回言い返されて
罵倒されて傷ついて去って行く感じでした。

てか、そこに書かれているのが
本名じゃない限り誹謗中傷にならないので
おそらく訴えられないと思います爆笑

こんなスレッドが立てられるくらい
みんなから憎まれているのに
運営が何もしないことに違和感しかなく
スレッドでも運営は批判されていました。

所詮お金儲けのためにやっているので
利用者のことなんて考えていないと。

まあ、それはそうなんだろうなと思います。



私は次の面談の時にでも仲人さんに
一応このことを話してみることにしました。

・・・が、私はそれで結婚相談所を
退所することになります。

続く。

nico.



今日のPick




Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=0K0o66Hvy6 #Picrew #ゆるいひとメーカー