​注意アラサーの頃の婚活体験談です。


マッチングアプリ、婚活パーティーを経て
なんと結婚相談所にまで入会していました。

現在の彼氏とは職場恋愛ですので
残念ながら婚活の成果ではございません。

♡前回の記事♡




相談所主催の婚活パーティー


私が入っていた結婚相談所の母体が
婚活パーティーを主催している会社で
結婚相談所に入っている人は
パーティーに1000円で参加できました。

そのパーティー自体は回によって
年代やテーマが違いました。

そのパーティーでとんでもない闇を
見てしまうことになったのでした。






毎回いる男


何度かそのパーティーに参加しましたが
違う種類のパーティーに参加しても
毎回必ずいる男達がいたのです。

それがこの2人!!


そもそもプロフィールの紙って
自分で手書きで記入するものなので
本当かどうかわかりません。

この2人に限っては完全にでしょう。

どちらの男とも1回目に連絡先を交換し、
音信不通になった経緯がありました。






ある日の出来事


その日私が参加したパーティーは、
"大卒・20代〜30代の男女"でした。

するとやはりあの男達はいたのです驚き

男性が1人ずつ女性の所に来るのですが、
まずデブの男(上図の左側)が来ました。

遅刻してきたらしく汗だく滝汗でした。

向こうは私のことを忘れているのか
「初めまして〜とか言ってきました。

プロフィールを見ると職業欄に"コンサル"と。

私「ん?お仕事、コンサルですか?汗うさぎ

デブ「はい!そうなんですよ〜ニヤニヤ

私「あの〜私のこと覚えてませんか?汗うさぎ

デブ「え?何ですか?真顔←露骨に嫌な顔

私「なんでLINEを返さないんですか?
あと、職業が前と変わってますよね?
どっちが本当の仕事なんですか?」

デブ「・・・そうでしたっけ?滝汗

私「そうですけど・・・汗うさぎ

デブ「LINE返すんで。それじゃウインク

ちょうど時間となり、逃げられました。

このデブの話はここにも書いてました。↓






2人目



2人目は既婚者疑惑のある男。

LINEのアイコンが結婚式で使った
思い出のグッズっぽいんですタラー

コイツもLINEが返ってこなくなりました。

アンガールズの山根似なので山根(仮)で。

山根も「初めまして〜と言ってきました。

こいつらは脳みそ脳みそがないらしい。

山根「連絡先交換しませんか〜?ウインク

私「いや、前に交換してますけどね汗うさぎ

山根「え?そうでしたっけ?ポーン

私「LINEを返さないくせに連絡先を
交換しようとするのはなぜです?汗うさぎ

山根「あー、最近スマホの調子が悪くて滝汗

私「なら交換しようとか言わないでしょ汗うさぎ

山根「・・・はあ〜。もういいっすよ。
わかりました!もう喋りません!ムキー

私「別にいいけど何しに来たんですか?汗うさぎ

山根「あんたと出会いに来たんじゃない
ってことは確かですね!ニヒヒドヤ顔

こっちのセリフですよね泣

残り時間ずっと1人ぶつぶつ言っていました。






その日初めて会った男



38歳の男がカラコンなんて痛いですが、
カラコン抜きで見ると見た目は若かったです。

婚活パーティーは慣れているのか
めちゃくちゃ話しやすかったです。

しかし、若作り金髪カラコンおじさんに
魅力を感じることはありませんでしたタラー

ただアラフォーの男がカラコン!?驚き
と思ったので印象には残っていました!







休憩時間



中間投票タイムの集計中に
参加者は飲み物を取りに行ったり
お手洗いに行ったりします。

集計が終わった人から投票結果を
席まで持ってきて渡してくれます。

この日は私もお手洗いに行きました。

その婚活パーティーは梅田の商業ビルの
とある1室(店舗?)で行われているので、
お手洗いは会場の外にあります。

商業ビルにはよくある造りで
男女のお手洗いが隣にありました。

私が手を洗って外に出ようとしたら
・・・目を疑いました。目

あの3人が喋りながら一緒に
男子トイレに入って行ったのです!!

え?知り合いだったの?驚き



そしてこの後、とんでもないことが発覚。

まあ、察しのいい方は予測できるかも。

つづく。

nico.



今日のPick

​花粉の季節・・・

病院で処方してもらうのが一番ですが
忙しくてなかなか行けない!
急に症状が出た!という場合は
こちらの市販薬をおすすめします。

個人的にアレグラが一番効く!



Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=ypo7d7XfS5 #Picrew #ゆるいひとメーカー