​注意アラサーの頃の婚活体験談です。


マッチングアプリ、婚活パーティーを経て
なんと結婚相談所にまで入会していました。

現在の彼氏とは職場恋愛ですので
残念ながら婚活の成果ではございません。

♡前回の記事♡





お見合い3回、成果なし


私のお見合いは計3回。

1人目…ぐふふと笑う人(子作り妄想男)
2人目…移動式図書館(1円割り勘男)
3人目…高学歴コミュ障(生理的に無理)

向こうからお申し込みされても
こちらからお断りしたのもあり、
こちらからお申し込みしたのは
3人目の高学歴イケメンのみ。

まず、申し込みたいと思う人がいないタラー

婚活ブログを見ていると皆さん、
何十人もの人とお見合いを組んでいますが
どうやって??と聞きたくなります。

当時アラサーでしたが魅力的な人なんて
本当にいませんでした。

それまでの人生で出会ってきた男性のレベルが
高かったのだということに気づきました。

私、相談所に登録している意味
あるのだろうか??





仲人さんの提案


それに加えて仲人さん曰く、
私のプロフィールが男性の目に留まるのは
開始2ヶ月目までであると。

なぜなら男性は"NEW"の中から探すので
今私に申し込みがたくさん来るのは
その"NEW"に載っているからであると。

"NEW"のところに載っていられるのは
2ヶ月目までなのだそうです。

お申し込みが来なくなったら
2000円を払うことで一定期間
上の方に表示されるようになるので
2000円を払うように言われました。

ちょっと待ってよタラータラー

2000円を払うのはいいのですが、
そもそもこちらが魅力的だと思う男性が
1人もいないような現在の状況で
続ける必要があるのだろうか・・・?

しかも私は勘違いしていたのですが
最初に払ったお金があまりにも高かったので
年会費を払ったつもりだったのです。

ところが、2ヶ月分の月額料しか
払っていなかったのでした。
これは本当に私の勘違いで向こうに落ち度はないです。

そう、翌月(3ヶ月目)からは
莫大な月額料が発生するということ。

気づいた時には引き落とされていました。

いくらとは書きませんが、高かったです。

それを、毎月・・・???驚き

みんな払っていらっしゃるの!?
※私の所がそうだっただけで年一括のところもあります。

まあ、引き落とされてしまったから
3ヶ月目は活動するしかないけどさアセアセ



それにしても全然いい人がいないんです。
いい人がいないのに続ける意味はあるのか。

私がそう言うと、仲人さんは
もっと妥協するべきだと言いました。

年収、低くてもいいじゃないですか。
年齢も40代まで入れればたくさんいますよ。
親と同居の人も含めればもっと増えます。
専業主婦希望の人もOKしましょう。
お仕事、辞められないんですか?
顔や身長なんかで選んではいけません。
もったいないですよ。
たくさんいい人いるのに。

え、私が悪いの・・・?無気力

わからなくなってきました。






エステにて



当時、エステにも通っていました。
こちらはコースだったので最初に支払い済み。

個別のブースに案内されて
エステティシャンを待っていた時も
今後のことを考えていたのでした。

仲人さんの言うように妥協すれば
確かに今すぐにでも結婚できそうです。

まだ若いし(当時)、今までモテてきたので
見た目も平均以上でしょう。(自分で言う)

しかし、低所得のジジイと結婚したら
こんな高いエステなんか受けられなくなり
節約ばかりの生活になってしまい
化粧品や服も自由に買えなくなり、
すぐに老けて所帯染みていくだけです。
事実、私の友人も結婚した途端みんな老けていきます。

自分で稼いだお金を自分のために使いたい。
美しさ・若さをいつまでも保ちたい。
だってそれが私の1番したいことだから。

なぜ好きでもない他人のために
自分が我慢しなければならないのか。

自分のしたいことができない人生・・・

そんなのは、嫌だ。

そう思った時、スッキリしました。

ああ、婚活なんてやめようにっこり






実は理由がもうひとつあって・・・


相談所をやめようと思った理由は
実はもうひとつあります。

私が入った相談所の元になる会社は
婚活パーティーを主催している会社です。

そもそも私がその相談所を知ったのも
婚活パーティーでもらったチラシでした。

だから相談所に入会後もたまに
婚活パーティーに参加していました。

そこで、とんでもないことが・・・タラー

長くなるので次回に書きます。






とにかく、
    
①結婚相談所(IBJ)にいる男がしょぼい
②自分の人生を結婚の犠牲にしたくない
③提携している婚活パーティーが酷い


以上の理由から相談所を退会し、
婚活自体もやめてしまいました。

またアプリをやることも考えましたが
婚活市場にいる男にはうんざりしていたので
婚活から離れて生活しているうちに
元カレと付き合うことになったのでした。



次回、「婚活パーティーの闇」

お楽しみに無気力ガーン

nico.



今日のひとりごと

​ちいかわのお菓子売ってた♡

和風のグミって珍しいですよね!

おいしいけど量が少ない驚き
まあ子ども向けだもんね・・・



Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=ypo7d7XfS5 #Picrew #ゆるいひとメーカー