今日は仕事の話です


春の大異動に向けて予告の第一弾が発表され、
私の昇格もその中に書かれてありました。

私は仕事で見るのが遅れてしまったので
他の人から「載ってたよ!」と言われ、
私より先にみんなが知っている状態でした。

今回出たのはごく一部の幹部だけで
ほとんどの社員には関係ないのですが、
みんないち早くチェックしたようです。

なぜだろう?関係ないのに知りたいのか?






 嬉しかったこと


私がそれを見たのを確認してから
私を推薦したっぽい先輩お母さんがやってきて
「これから同じ立場だね!よろしく!」
と声をかけてくださったのです♡

憧れの先輩お母さんと同じとか畏れ多いけど
お役に立てるように精一杯がんばります!

先輩「ま、私は知ってたんだけどねウインク

私「たしかに視線は感じていました爆笑
だから先輩は知ってるのかな?と思ったけど
言っちゃだめだと思って知らないふりを」

先輩「うんうん。それでいいの!ニヤリ
少し前に上司から人事の構想を聞いた時
すぐ『問題ないと思います』って答えた。
あんた以外に任せられる人いないから」

せ、先輩・・・!ラブラブ

脱・社畜!と思っていたけれど、
やはりこの年齢になるとある程度は
キャリアを積んでおかないとですねアセアセ

気持ちを入れ替えてがんばります!






 嫌なこと



しかし、その後さっそく不穏なことがガーン

今の私のポジションに就く人(A)と
全然関係のない役職も何もない人(B)とが
私が自席にいるのに気づかずに近くで
私の話を始めてしまったのですタラー



B「ねぇ、見た?何あれ?えー

A「あぁ、ニコさん次○○でしょ?ニヤリ



げげー。私の話をしている・・・。
私はここにいますよー!驚きアセアセ



B「なんであの人が○○なの?プンプン

A「本当にね〜。エコ贔屓ですよね〜えー

B「会社潰す気かよって感じ〜ムキー



え?驚き

いやいや、私あなた達に何かしましたか?

仕事上でもほとんど関わりがないし、
私が助けてあげたことはあったとしても
迷惑をかけたことは一度もないはずタラー

そこまで言われるほどのことを
した覚えは全くないのです泣くうさぎ



それに私の次のポジションだって
会社を揺るがすほどの地位ではなくて、
たくさんいる中間管理職の中の1人。

「会社を潰す」だなんて大袈裟です!꒰笑꒱

私ごときが会社潰せません。



B「でもあの人の代わりにAさんになるのは
私としては嬉しいわ〜。おめでとうウインク

A「ありがとうございます〜!
やっとやりやすくなるわ〜ニヤリ



そんな大したポジションじゃないけどなタラー



B「ほんっとやりやすくなるよね〜!
むしろ今までAさんの才能に気づいて
なかった上層部が無能やと思うで爆笑

A「そうかな?そうかな?おねがい

B「思う存分やっちゃえ〜〜〜ウインク

A「思いっきりやっちゃう〜〜〜チュー



・・・何をやるつもりでしょうか?タラー

(Aが次に就く)今の私のポジションなんて
こき使われるだけの雑用下働きですよ。
一昨年までの役の方がよっぽど忙しかった。

余程の無能じゃない限り誰でもできます!

しかも解放されたくてたまらなかったから、
私としては身代わりができて嬉しい♪

あとはよろしく〜って感じです笑ううさぎ

私は先輩お母さんについて行きますグッ






 まだわからないこともたくさん


ちなみに彼氏お父さんの行く末は載っておらず。

早くどうなるのか知りたいなぁ。。

本人もまだ知らされてないっぽいです。

今回のはほんの一部だったので
まだほとんど未決定なのでしょうね汗うさぎ



アホ元カレとは顔を合わさなくて
済むようになりそうですグッキラキラ

最近あいつはわざと私の近くに来たり
朝挨拶して来たりするからウザいんですタラー

今日も「おはようございます」とか
言ってきたから一応返したけど何?ムカムカ
人前で無視すると私自身の印象が悪くなるから

風の噂で結婚するとかしたとか聞いたけど
いまだに私の周りをうろちょろするのはなぜ?

どうやら指輪はしていないようですが、
仕事中だから外しているだけかも。

もし私に気づかって外しているのだとしたら
マジでどうでもいいから勝手にしてくれ汗うさぎ

私はこいつがしたことを絶対に許さないから。



それにしても、、なんで私は
知らないうちに嫌われてるんだ?

やっぱり全人口の3%に入っているから
"頭のおかしなやつ"に見えるのかな?
ちなみに性格悪いランキングで
「指揮官」は1位らしいです!꒰笑꒱

誰が性格悪いねん!爆笑笑



まあ真面目に考えると嫉妬でしょうね。

私を嫌うやつはほとんど年下女性ばかりタラー
こんな未婚社畜BBAの何が羨ましいんだろう?

Bさんは私よりも10歳くらい年上ですが
いまだに自分が何の役ももらえないことが
そろそろ嫌になって来ているのかもねにっこり

でも、なぜ私には嫉妬してくるのに
もっと若いAさんに嫉妬しないのかな?

嫉妬する気持ちはわからないでもないけど
出世したけりゃ自分の能力を示せ。

上役になる私の悪口を言っているばかりでは
あなたの出世は遠のくばかりですよ。

nico.



今日のPick

花粉で唇が荒れています泣くうさぎ

こんな時にはモアリップ・・・


モアリップがすごいのは知ってるけど
今は下位互換のリップを使っています。
こっちの方が安いから。

でもこの荒れ具合はモアリップじゃ
ないと治らないと思います泣

奮発しよう。そうしよう。



Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=ypo7d7XfS5 #Picrew #ゆるいひとメーカー