​​​ ​注意アラサーの頃の婚活体験談です。


マッチングアプリ、婚活パーティーを経て
なんと結婚相談所にまで入会していました。

現在の彼氏とは職場恋愛ですので
残念ながら婚活の成果ではございません。

♡前回の記事♡






着いた場所は・・・



大荷物の小男と歩き続けること10分以上。

ホテルの外にもお店はありましたが、
お見合いに適しているようなお店は満席。

これ、いつまで歩かされるんだろう?
と思っていた、その時。

小男「ここでいいですか?ウインク

小男が指さしたのは某ファストフード店。

正気!?目タラー

私、一応ホテルのラウンジ仕様の
服装・髪型で参ったのですがね??

こんなに着飾ってファストフード店驚き
場違いにも程があるのですが。

しかも我々、アラサーじゃないですか?
周りから見たらおかしいですよ。

そのお店は駅から離れた住宅街にあるため
客層は家族連れか高齢者しかいません。

アラサーの男女なんて1組もいません。

しょぼくれた感じのお客しかいません。

躾のなっていない子どもたちが
店内をバタバタと走り回っています。

やかましいBGMが爆音でかかり、
親が子どもを叱りつける声が響き渡り、
それに負けないくらいの声で話す人々。

たまにドンガラガッシャーン!!ハッ



ねぇ、嘘だと言って。



現実でした。







​野々村議員、ここに在り。


とりあえずレジで飲み物を注文して
「ここは僕が出しますよ!ウインクと言うので
素直に甘えました。200円くらいですが。

先に着くや否や、
「僕の実家は○○県○○市です。家族は○人。
○○高校を出て東大へ行き、今は**です」

唐突に自己紹介が始まったー!!驚き

あ、そうそう。この人東大なんですよ。

だからとても変わった人であることは
ある程度は予想できていました。

しかし、自己紹介が長いのです。

10分以上自分の経歴などを話し続けて
私に相槌や質問を挟ませないのです。

会話のキャッチボールができませんアセアセ

しかも周りが喧しすぎて聞こえないし。



そして話し終わったと思ったら、
「はい、あなたの番ですニヤリ

え?私の番?えーと、何をしゃべれば・・・

「出身地家族構成経歴えーダッシュ
と呆れたように言ってきました。

仕方なく言われた通りに答えましたが、
私が話し始めた瞬間「えぇ??ニヤニヤ

目を細めて野々村議員のポーズ。


周りがうるさすぎて聞こえないのでしょう。
それにしても多少聞こえると思うが、耳が悪いのか?

出身地を言っても「知りませんねぇ真顔
てめぇがど田舎出身だからだろうがよぉ!

家族構成を言っても「ふーん…真顔
経歴を話しても「へぇー…真顔

うっす〜い反応をされましたタラー

てか、そんなもんプロフィールに
全部書いてあるんですけどねぇ。

お見合いってそういう情報以外の部分を
感じ取るためのものじゃないんですか?

そのためには会話をしなきゃいけないのに
この人は新しい会話をする気がないのです。






「あなたの番です」


私が話し終わると(5分もかかってない)
「はい、次は私の番ですねニヤリとか言い出して
また長い自己紹介の続きが始まりました。

この人は昔の話をするのが好きなようで、
家族の話の時も小さい頃の話ばかりしていたし
今度は学生時代の話だったのですが
肝心な東大の話は一切なく小学校の話のみ。

私が東大について話を振ったら、
「その話は次なんです!えー
と注意されてしまいました。

そしてまた「あなたの番ですニヤリ

はあ?と思っていたら、
「学生時代の話!プンプンムカムカ

もう何なの?この人?タラー
全然楽しくないんですけどー。

私の学生時代の話なんかしても、
向こうは一切笑わないし共感もない。

だんだん喋るのが嫌になってきて
また2分くらいで終わりました。

そしたら向こうがまた10分以上話す・・・

あのー、これ何?驚き

代わりばんこに話す=会話だと思ってる?

友達いるん?この人。






光るものを発見


退屈な話を聞くのにうんざりしてきて
店内を見渡したり飲み物をおかわりしたり
相手を観察したりしていました。꒰笑꒱

すると、小男の口の中に光るものが。

ニカッと笑った時に見える銀歯歯もやもや



あー、私、金属アレルギーなので
銀歯してる人とは付き合えないんです。

キスができませんからねタラー

この人、いい家柄で今もお金持ちなのに
やっすい銀歯を入れてるんだ・・・
しかも何本も・・・

銀歯って黒いから老けて見えるし、
セラミックにすればいいのになぁ。



でも顔はイケメンなのよね汗うさぎ

ニカッ!歯ハッ

うわ銀歯!無気力
やっぱ無理ぃ!!!!

私の思考はこの繰り返しでした。





次回、お見合い編③!

お楽しみに!

nico.




Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー