私はもともと曲がったことが嫌いで
気軽にルールを破る人が信じられません。

たとえ法律に触れていなくても
倫理的にアウトな行いも無理です。



たとえば、不倫とか。


 


以前アメブロで交流していた人にも
不倫をしている方がいらっしゃって、
(正確には不倫のことを「婚活」と書いていた)
「不倫だと知ったら応援できない」
正直にお伝えしたことがあります。

なぜ身体の関係を持つ必要があるのか。
なぜ既婚者とわかってからも続けるのか。

その自己肯定感の低さ
私には読むだけでも耐えられなくて。

よくないものをもらいそうだから
そのブログから離れたのですタラー



不倫をしている本人達はみんな、
「誰にも迷惑を掛けていない」
「本気で愛し合ってるから大丈夫」
って言うんですけどね・・・



相手の家族に迷惑だし
本気なわけがないですよ。



W不倫なら「似た者同士が出会った」
ってことで納得できるのですが、
理解できないのは片方が既婚者の場合。

明らかに遊びじゃないですか。

離婚する気なんかないですよ、その相手。
あったら別れてからあなたに行くやろ。



そう思ったエピソードを少し・・・





不倫をしている友人


※婚活をしていたアラサー時代の話です。


学生時代のバイト先の友人なのですが
その時お互い婚活をしているということで
情報交換のためによく会っていました。

一緒に結婚相談所にも入った子です。
仮に倫子と呼びましょうか。

ある日、カフェでお茶していたら
ふと不倫の話になりまして。

うちの職場の人(どちらも既婚者)が
飲みの席で「不倫しよっかちゅー」とか
言い出したのが気持ち悪かった〜ガーン
っていう話をしていたんです。

冗談でもそういうことを
言う人って気持ち悪いよね
タラー

私は不倫だけは本当に無理、
まったく擁護できない!

サムネイル


サムネイル
 

へー。そうなんだ?キョロキョロ


不倫する人って理性がないよね
動物と変わらんやん汗うさぎ

サムネイル


サムネイル
 

うん・・・?ショボーン


だって配偶者がいるのに
他の人と身体の関係を持つって
理性が働いてない証拠やん。

理性がないなら動物とかと
変わらんと私は思う。

だからそういう人は無理。

サムネイル

↑もう忘れたけどこのような旨のことを言いました。




サムネイル
 

そうかな?真顔




え?凝視
まさか・・・?



もしかして・・・
したことあるとか?
驚き

サムネイル


サムネイル
 

あったら悪い?
今もしてるけど
プンプンダッシュ


はい?無気力

アンタ婚活中じゃないんかい?
なんで婚活してるのに不倫してるんだ?

ど、ど、どういうことだ????



え、あ、そうなんだー。

はははは・・・驚き

サムネイル




サムネイル
 

明日も会うしプンプン




「明日も会う」だと!?驚き
タイムリーすぎるではないか!!


ここで私の知りたい欲が湧いてきました。

相手はどんな人だろう?
どこで出会ったのだろう?
不倫に至ったきっかけは?
いつから続いている?

周りにそんな人いないんですもの。



知りたい。
わくわく。わくわく。よだれ



それに、友達だから話を聞いた上で
不倫をやめさせたかったんです。

その話、ちょっと
聞かせてくれない?

サムネイル


続く。

nico.



今日のPick


記事ランキング1位
ありがとうございます♪




Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー