​※5、6年前の話です。


アンチからも書け書けと言われて

需要がありそうなので꒰笑꒱、今回から
結婚相談所の話を書いていきます。

しかし、2ヶ月やめたので
すぐ終わると思います。

なぜやめたのかも含めて書きますね!

ただし身バレしそうな内容に限っては
アメンバー限定にさせていただきますゆえ
あらかじめご了承くださいませお願い





私が入っていた結婚相談所



かの有名なIBJ系列の相談所でしたが
正確には婚活パーティーを主催する会社が
新しく作った(?)格安の相談所でした。

IBJ系列なので全国2万人?の中から
検索できるというのが売りでしたが、
全国で2万人って少ないですよねタラー

全国1億2000万人のうち
結婚相談所に登録している人は
2万人しかいないんですよね。

そう考えるとそのたった2万人の中から
結婚相手を見つけるなんて無理です。

でもその時は向こうの口車に乗って
「2万人の中から探せるんだ!」
などと思っておりました。꒰笑꒱

男性の年収も、こんなにあるって。本当かな?


ま、いーけど?

私は経験した事実だけを報告しますね。





入会のきっかけ



さて、私がなぜ結婚相談所に

入ることにしたかというと・・・

その会社が主催するパーティーに行くと
テーブルにチラシが置かれていて
それを見て興味を持ったのが最初です。

でもすぐに話を聞きに行こうとはならず
どうしようかなぁと思っていた時に、
ちょうど婚活をしていた友人(同級生)が
偶然その結婚相談所に入ると言うので
私も一緒に入ることにしたのでした。

しかし、その結婚相談所自体は
できたばかりの相談所だったので
会員が200人もいませんでした。

仲人さんも男性と女性の2人だけで
私と友人は女性が担当になりました。

その結婚相談所に入った理由に
"その会社系列の婚活パーティーに
どれでも1000円で参加できる"
というのがありました。

婚活パーティーが得意だったので
たくさん行けば元が取れる!とか
思って喜んでいたのですが、、

本当のパーティーは電飾とか付いてないですよ。꒰笑꒱


今思えばそんなにメリットでも

なかったんです・・・驚き





最初にやったのは



そしていきなり謎のカードを渡され
「はい」「いいえ」「迷う」に
分けてくださいと言われました。

それは適性診断のようなもので
人間の性格を5タイプに分けて
自分がどれに当てはまっていて、
どのタイプとの相性がいいか(悪いか)
を確認するためのものでした。

記憶を頼りに調べてみると、
「ハートグラム診断」と言うらしく
IBJ系列の結婚相談所では
よく実施されているみたいです驚き

このサイトで体験ができるので

よかったらやってみてください。

※こちらの診断では船がアリ、飛行機がキリギリス


私は"裁判官タイプ"になり、
同じ裁判官タイプと相性がいいと
いうことがわかりました汗うさぎ

裁判官タイプは他者にも自分にも厳しい
規則を重んじる完璧主義者らしいです。

仲人さんに「当たってますか?ウインク
って聞かれましたが、
私は「いや〜、どうですか凝視
って微妙な反応をしてしまいました。

私はあまりそういうのは信じないし
「このタイプとは合う、合わない」
って決められてしまうのは苦手です。

だって可能性を狭めていると思いません?

私は"犬タイプ"の人とは真逆なので
うまく行かないと言われたのですが、
そんなことはないと思うんです汗うさぎ

まあ裁判官タイプは当たっているかも。

規則を破る人は好きになれないので
無意識のうちに避けていると思います。

ちなみに最初は"天使タイプ"と同数で
「迷う」にしたものを強いて選ぶならで
さらに分けていったところ僅差で
裁判官タイプと診断されたんです!

つまり半分は優しさでできてるんですね♪
バファリンと同じ?

優しさと厳しさのバランスが
すごくいい人ですって言われて、
そこは少し嬉しかったですニコニコ


私がピンと来ていない様子だったので
仲人さんはすぐに片付けちゃいましたタラー

ピンと来なくてごめんなさいお願いアセアセ

占いが好きな人は好きでしょうね。

職業適正診断とかと似ているのかな?

中学でも高校でも「職業適正診断」を
ゲーム感覚でやらされましたが、
今の私の仕事は「向いてない職業」に
毎回入っていた業種ですから驚き

こういうのっていろんなデータを元に
傾向を割り出しているのだと思いますが
全員に当てはまる・全員に当たる
というわけではないんでしょうね。

そうなのか〜って信じ込むタイプの人は
相談所も囲い込みやすいのだと思います。

私はそのようなタイプではないので
すぐにやめてしまうことにもなります。



こうして私の婚活は始まったのですが
仲人さんの癖が強くて微妙でした泣くうさぎ

どこの仲人さんもそうなんでしょうか?

つづく♡

nico.



今日のひとりごと

コンビニスイーツ♡
宇治抹茶モンブランタルトチョコカップケーキ

抹茶がめちゃくちゃ濃厚で甘さ控えめ。
コンビニでこのクオリティは神キラキラ


Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー