連日このような話題で申し訳ございません。

いかんせん、マッチングアプリには
このような変人が多いのです。

どうかお許しくださいお願いアセアセ



看護師2人のうちのモラハラな方。


タイトルから敬語とかそういう話を
想像された方いらっしゃいませんか?



そういう話じゃないですタラー



そもそも私はそこまで細かくないので
(しかも相手が年上なら尚更気にならない)
馴れ馴れしくタメ口を聞かれようと
それだけでは嫌にならないんです。

他にもいろんな要素があれば
「そういえば言葉も…凝視って
なることはありますけどね。



こちらの男性(看護師さん)は、
40歳にもなって若者言葉を使うんです。



ぴえんおねがい
つらたんえーん

など・・・



女性ならまだしも(私は絶対使いませんが)
いい歳した男性が使う感覚がわからん。



たとえば、

サムネイル
 

いっつも忙しいですねえー
もっと早く返事できないかな?

こうやってよく文句を言われました。


それはまあいいとして。


いっつもってことはないですよ💦
返信できる時はしてますしニコニコ

モラハラさんこそお忙しそうな
ご職業ですよね!
無理しないでくださいねキラキラ

サムネイル


こう送ったら・・・




サムネイル
 

ありがとうございます
今週はめちゃくちゃ忙しいです

つらたんおねがい




・・・。煽り




そうなんですねアセアセ
大変ですねびっくり

サムネイル


サムネイル
 

忙しいよぅ〜

ぴえんおねがい




・・・。オエー




しかも「〜〜たん」とか「ぴえん」って

微妙に古くないですか?꒰笑꒱


もう周りに使ってる人いませんよねアセアセ

え?まだ使ってる人います?




ぶりっ子おじさんって
ぶりっ子おばさんよりも
痛いんですよね。無気力ガーン



「ぴえんおねがいに対して
なんて返信すればいいか迷っているうちに
3日くらい経ったら消えていました。

たぶんブロックされましたわタラー

私の返信ペースが遅いことについて
(それでも24時間以内には返していたのに)
何回も文句を言っていたのですが
「忙しそうえーんぴえんおねがいとか
向こうのメールがそんなんばかりで
ろくに中身のある会話もできず
正直うんざりしていました。

向こうも合わないと感じたのでしょう。

うん。それで結構です。



こんなこと言っちゃだめだけど、
こんなんだから離婚したんだろうなダッシュ
コイツのこだわりには合わせられへんし
悪いけど私は合わせたくないわ〜無気力
って思っちゃいました!!

いい歳してぶりっ子するおじさん、
本当に無理なんですけど!

わかる人いませんか?アセアセ

年相応の言葉遣いって大事ですよ!

変に若者みたいな喋り方をしなくていいから
普通の日本語を使ってほしいです。

"年相応の言葉遣いができる"って
めっちゃ強みだと思いますけどねタラー

若く見せようと必死なのか知らんが、
なんでわざわざ変な言葉を使うのかな?

どんな顔をして文字を打ってるか
考えると気持ち悪いんですよね泣くうさぎ



それにしても看護師さんって
仕事中でもそんなにしょっちゅう
スマホ触れるもんなんですか?

「忙しい」って言いながらも
本当に四六時中メールを送ってくるし
私が返信すると何時だとしても
速攻で既読になって返ってくるって
ただの会社員の私以上に暇なの?

私の周りの看護師さん(女性だけど)
美容系以外は忙しそうですけどねアセアセ

その人は某大学病院にお勤めなんです。
大阪では誰もが知ってるデカいところ。ガチ。

こだわりの注文住宅っぽい豪邸
住んでいらっしゃるのは事実なので
年収は疑ってはいないのですが、
仕事をすぐサボってる人
なのかなって思いましたタラー

それか本当は看護師じゃなくて
別の仕事で稼いでいるか。

業界が違うし「できる人」じゃなくても
「真面目に仕事をする人」がいいです。

その点、この人は引っ掛かりました驚き

チャラくても、お金が多少なくても、
仕事は真面目にやる人であってほしい。



皆さん的には若者言葉を喋るおじさん、

アリですか? ナシですか?

nico.



今日のひとりごと

​自分のことを「30代」って言う人。

30歳も39歳も「30代」だけど、
30歳の人は「30代」と言いません。

私は36歳ですが「30代」とは言わず
「アラフォー」「36歳」と言います。

つまり!!

30何歳なのか言えないってことは
38か39なのかなって思いますニコニコ

自分の年齢に自信がないんだろうね。


Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー