少し前に映画の後に行ったカフェよだれ

和カフェyusoshi chano-maとかいうお店。

舞茸の天ぷらと雑穀米が美味しかった!

難波マルイの中にあって便利。


最近こういうヘルシーメニュー?が好きで

だんだん少食になっていく自分が悲しい無気力

昔はこんな量じゃ足りなかったのに。




今日は職場の話。

先日、先輩方(女性)が私の話をしているのを

聞いてしまいました。


こんな会話が聞こえてきて…


「nicoのヤツ、もう36歳らしいよ〜」

「そういえばそうらしいね〜」

「もうあの子もいい歳やで笑」

「行き遅れ確定やん笑」

「いつまでおるん?マジで笑」

(笑い)


がーーーーーーん驚き


決して先輩達から嫌われているとか

意地悪されているとかではないです。

(普段仲良いからそれはないと思いたい)

これくらいはうちの毒舌な先輩達なら

普通に冗談で言いそうなことですが…

大阪人は結構ズバッと言いますし…


でも「いい歳」って…泣

しかも行き遅れ認定されてる!?


自分の地獄耳を恨みます真顔


結婚願望あるなんて言ったことないのに。

職場は40代50代の独身の女性が多いので

そういう話をする人はいないだろうと

完全に油断していました…


先輩達も結婚願望ないって公言してるのに

なぜ私が「結婚したいのにできない人」

だと思われているのか不思議です。

自分達の考えに当てはめていたら

そんな話にならないでしょうに。

それとも私は当てはまらないと?

実は先輩達、結婚願望あるんですか??


もちろんアラサー時代婚活していたことは

職場の誰にも言っていませんし、過去の話。

もしかしたら職場恋愛(もう終了したけど)が

先輩方にバレていたのかもしれません。

結婚してさっさと出て行けって思われていた?


ちょっと傷つきました爆笑


「行き遅れ」って嫌な言葉ですね。

私は人に対して使ったことがないけれど、

使う人もいるんだなぁって思いました。


私って周りから見ると痛いのかな?

36歳は独身でいちゃダメなのかな?

「晩婚化」なんて言われて久しいのに

世間はまだまだ風当たりがきついです。


20代は仕事でいっぱいいっぱいだったし

30代前半は失恋とコロナで潰されて

その間に価値観が変わってしまったから

どうしようもないんだけどね。


焦って結婚してもいいことなんて

ひとつもないと私は知っているのです昇天

そのへんについてはまた書きます。


形はどうであれ好きな人と一緒にいたい。

これは本心です花


nico.