良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ | ☺︎おうちごはんとリウマチ日誌☺︎

☺︎おうちごはんとリウマチ日誌☺︎

2010年 28歳で関節リウマチを発症。現在オルミエントで治療中。
その他にも色々持病あり。
不調は多いけど、大切な人の為ご飯作りは頑張りたいです☆

↓↓↓メッセージボードにて自己紹介させていただいています( ´ ▽ ` )

あっという間に大晦日‥‥


昨日まで仕事でしたニコニコ
夫は結婚前も結婚後も大晦日は仕事だったのですが
今年はたまたま大晦日が日曜日なので接骨院の定休日と重なり お休みに。。
夫がいる大晦日、なんだか変な感じ滝汗


今年は
1〜3月は顔面麻痺で通院以外は引きこもりの日々グラサン
後遺症は残ったものの、なんとかお仕事にも復帰でき
夏の終わりからはずっと悩みの種だった子宮内膜症と子宮腺筋症の治療を開始。チョコレート嚢胞の再発がわかりショックでしたが、
お薬で少しずつ小さくなっているようですウインク


甲状腺はかなり腫れているようですが 数値も安定しているので ひとまずチラーヂン少なめの50で継続中。


リウマチに関してはけっこう波が激しい一年でしたショック
ちょっと無理するとすぐ手足に痛みが‥‥
しかし、5月に担当医が変わったタイミングで思い切って タクロリムスはやめました。
薬が減って一歩前進かと思いきや‥
エンブレルの効く期間も短くなってきました。
4〜5日持てば良いかな、ってくらい。
エスケープ疑惑が否めないですが ガーン
経済状況的にも自己注射のまとめて処方(限度額認定証利用)じゃないと治療が続けられないので
(アクテムラはCRPに出ない私には効かなそうらしい&ヒュミラは過去に合わなかった)
もうしばらくは  エンブレル、どうか頼むよぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最近の出来事というと
先週 夫と一足早い忘年会をしてきました。

{98CF7A55-1C86-49FB-B4C6-99D0010DC73C}

{01220268-DB6F-4582-B6EA-1A976C8AC3CC}

一軒目はモツ煮、ホルモン串  withビール生ビール



カラオケで、酔い覚ましして



{00788A23-81F1-45DA-AC52-59F3D9BE0903}

{E11DD6CD-A12F-42E4-863D-B021E531B5D6}

{3AED5D4D-CB08-4CD3-9665-BB76837CAAAF}

二件目  刺し盛り、焼き牡蠣、白子天ぷらwith日本酒日本酒


プリン体取りすぎました滝汗
でも 美味しかったーーーーラブラブラブラブ





{C9D3BDDA-D098-47BB-B286-B868AD90095B}

忘年会でかなり贅沢してしまったので
クリスマスは質素に‥滝汗

ケーキはスイーツマニアの兄が例年のごとく届けてくれましたおねがい2つもびっくり



有馬記念、 夫と1人1000円ずつまでと決めて 
買ったら 枠で当たり、
2人合わせてプラス1580円ヾ(๑´∀`)ノルンルン


わずかなプラスですが 、嬉しい照れ
それで 鱈(アラ、白子、肝付きなので たら汁にしました)とマグロの刺身を買いました(笑)





そんなこんなで 変わらずよく食べ よく飲む一年でしたゲラゲラ



なかなかブログを開けずにいましたが
たまに書けばいいね、コメント、メッセージなど温かい反応をいただき ありがとうございました!!


色々書きたいことがあるのですが  バタバタしておりまして
簡潔で申し訳ないですアセアセアセアセ


今年も一年ありがとうございました!!
来年はもっとブログ更新しますので どうかよろしくお願いしますウインク
みなさま 良いお年をお迎えくださいね( ´ ▽ ` )ノ流れ星