こんにちは七夕



嬉しいコメント & いいね
そして
いつもご覧頂き
ありがとうございます
ハートハートハート




今日は朝一で眼科に
行って来ました
病院



帰りの車でパチリカメラ

(私の膝の上で寝てましたハート)




記録なので
興味のない方はスルーして下さい
にっこり


糖尿病の子がいたら
目を通してた方が良いかも…です上差し




前回
右目は
レンズが脱臼して前側に癒着汗
角膜炎をおこしていて


左目は
ドライアイとの診断でした
目


前回、
左目の涙が0だったのですが
かなり改善して
潤っているとの事音譜



右目の瞼の腫れも引いて
改善が見られる音譜
 


…けど
上の方の充血が残っているとの事。



前回も
緑内障が心配と言われたんだけど
炎症が酷かったので
検査しなかったんですが

今日は改善が見られたので
眼圧を測ったところ
右目(脱臼)が19
左目が9


正常が18前後らしく


脱臼してない方の左目が
低い事がわかりましたタラー

右目はセーフです
OKにっこり



眼圧が低い時は
眼内炎を起こしている時なんだそうです
ネガティブ




両目とも 酷い白内障で

右は脱臼

左目はレンズが中で
溶け始めてる可能性があるんだとか
驚き



なので、
充血の治療と悪くならないように
予防も兼ねて



右目は
これまで通り

①タリビット(抗菌)
②プラノプロフェン(抗炎症)
1日3回

③ヒアレイン
(角結膜上皮障害治療用)
1日4〜5回




左目

①炎症を抑えてくれる効果が
期待できる目薬(左目のみ)

②タリビット
③プラノプロフェン
1日3回

④ヒアレイン
1日4〜5回



となりましたあせる
減るかと思ったら
増えてしまった真顔


右目の目ヤニが少し見られるので
それが無くなったら
タリビットは要らないようですが
とりあえず2週間
このままでいきます。




あとね

『この子、目を閉じて寝てるはてなマーク

と訊かれたんです。


話を聞くと
両目とも真ん中辺りに
薄い段差があるそうで


開けて寝てるから
涙がいかない所が乾燥して
段差になっているんだとか…
無気力



クッキーみたいに
いろいろな病気を抱えていたり
甲状腺の病気を持っている子は
麻痺してる事があって
瞼が完全に閉じない子がいるらしく


対処は
目薬で潤すしか無いんだけど
潤したところで
乾燥による炎症予防にしか
ならないそうですネガティブ



寝てる時に半目を開けてたら
掌で目薬を温めてから差したら
そのまま寝てくれるから
気付いたら
やってあげると良いと
仰ってました。


予防できるだけでも良いのかも
にっこり



私ね、
自分が目薬ダメなんですアセアセ


目にモノを入れる事自体
苦手なんだけど

鼻から口に下りて来て
目薬の味がわかるので
気持ち悪くて…あせる



それを1日に4種類
何度も頑張って入れさせてくれる
クッキーがすごいと思ってね
ラブラブ

尊敬なのであります
ニコニコ


そんなクッキーの楽しみと言えば
お散歩しっぽフリフリ

昨日の様子ですドキドキ



右行ったり右矢印

左矢印左行ったり


忙しいのです爆笑



夜も同じ感じなので

前や後ろから人が来ないか

気を遣いながら…


障害物に突進するので

匂いは嗅がせてあげたいし

微妙な引き具合が求められて

ちょいと大変なのです無気力



でも尻尾でリズム取って

楽しそうなので

そんなのどうでも良いんですけどね

ニコニコ




ではでは

みんな み〜んな

穏やかに過ごせますように…

お願い





退院後、相変わらず

飲水量が多いので

明日フルクトサミンをチェックして

貰って来ます。


夜のインスリン予防接種再開

覚悟は出来ています

グッ凝視





広告ですビックリマーク



イベントバナー

 


イベントバナー

 


我が家はコレ下矢印にしました