こんにちはぽってりフラワー



いつもご覧頂き
ありがとうございます
ハートのバルーン




今日は病院でした
病院



退院後(抗生剤終了)の様子の報告
爪切りをお願いして来ました。



退院してから
飲水量が増えてるので
血糖値を測って貰おうか…と
今朝まで迷いましたが



フルクトサミンは
約2週間の平均なので
今 測ったとしても少なめに出るかも…

&

 朝ご飯を食べずに行くと
かなりのストレスなので
せめて今週は病み上がりなので
様子をみたい。


と思い
念の為、先生には
毎日記録しているのを持って行き
現状をお話して
指示を仰いできました。



さすがに300mlは怖いから
来週、一度測ってみよう
となりました。



お水を飲む事で
腎臓は楽になるけど
クッキーは僧帽弁閉鎖不全なので
肺水腫が心配タラー


だから、お水の量が
心臓に負担になる前にチェックして
血糖値が上がっていたら
夜のインスリン予防接種を再開して
飲水量を減らそう
との事。




クッキーの場合
昨日のクッシングのお話でも
記したけど


飲水量が減る時期があるんです。


実際、今も
朝だけのインスリン(プロジンク)
1単位だけで
フルクトサミンは安定してたので…



どの子も同じだと思うんだけど
シニアさんになると特に
その時々にあった
対処をしないと命取りになるんだな…
と実感して

ちょいとブルーになっております
ネガティブ




本当にやじろべえのような
バランス…
怖い…真顔



この穏やかな時間
守りたいなぁ〜




家庭内別居を始めたクッキー家
先日のブログ
下矢印




リビングで寝始めたは良いけど

連日、睡眠不足気味汗


昨夜は眠くて眠くて

23時に床に付き




クッキーに

お水とおちっこを促したけど

起きなかったので

そのまま寝たら

0時に起きて水&おちっこ




その後、

これまでの寝室に向かおうとするので

こっちだよ…


リビングの寝床に誘導するけど

落ち着かないタラー




仕方がないので

寝室のクッキーの寝床に

案内すると


そうそう 

ここビックリマークここビックリマーク


って感じあせる




仕方ないので

私のお布団もクッキーの寝床も

大移動ネガティブ




移動したら

また落ち着かないクッキーあせる




…何だか

あっちゴッツンハッ

こっちゴッツンハッ


落ち着かず

ちょっとパニック気味アセアセ




もしかしたら

トイレうんちはてなマーク

(うちのクッキー、うんちは お風呂場です)


と、お風呂場に誘導したら…




ビンゴ !!



0時過ぎに うんうんちしてからは

エアコンの温度を下げて、

扇風機も弱めに付けて

寝室で朝まで寝てました。

zzz



我が家の家庭内別居は

どうしたもんか…




先の事を考えて

今で慣れさせるか、

今は寝室が良いみたいなので

寝室にするか…




先生も先日の退院の時に

シニアさんになると

頑固になったり

言う事を聞かなくなったり

もう変えられないので


こちらがワン達に合わせるしかない。

と…




日々、これまでと違う事が起こって

不安になりますタラー




ふと…


思った事。



私の為に生きさせるのはやめよう。

凝視




クッキーが楽しみにしてる事

ご飯だったり

お散歩だったり…



それが 楽しみじゃ無くなったら…



ただ生きる為に

お薬飲まされて

毎日インスリン予防接種を打たれる




もし、クッキーが私なら

それは望まない。



その時は覚悟をしよう。

(延命はせず、もちろん自然の形で…)



そんな事をふと思ったら

涙が出て来た…




私、自分の事を考えたら


お願い、私の為に生きていてびっくりマーク


…と思う自分がいる。




…とにかく今は、

クッキーが大好きなご飯を作り


お散歩(抱っこ散歩含め) に

連れて行って




クッキーの楽しみを守ろうびっくりマーク




みんな み〜んな

穏やかに過ごせますように…

お願い




広告ですビックリマーク



イベントバナー