有機野菜を食べ始めて一年七カ月でコリコリの背中が柔らかくなった | 色々日記 by nico

色々日記 by nico

Soprano Belcanto Singer
✿芸術の事
✿光と闇の人類解放戦争の事
✿毒ワクチン解毒・健康情報を発信✿
超能力者で神、龍神、稲荷狐や妖精と仲良しで、沢山写真を撮っています。
2024は黄金時代の幕開け 心の周波数を上げて、良い世界を創り上げましょう!

 

 

 

 

一昨年の十月から始めた「有機、無農薬野菜」の食事を始めて、ゴリゴリに凝っている背中が柔らかく成りました。

もうそろそろ寿命かな?と思う位に草臥れていたのですが、身体が軽く成って、動ける様に成りました。

 

60年以上、ずっと農薬漬けの食事で溜まった「毒」が、抜けて行った様です。

20年近く通っている整体の先生が、先日私の背中が柔らかくなっているのに、驚いていました。

今までは、指が背中に入らないくらいの硬さで、どんなに強く押されても、痛みも何も感じませんでした。

 

ところが、今は指がスッと入るので、痛みを感じる様になりました。

身体が回復してくると、身体が動くので、お掃除するのも楽に成りました。

 

身体が動く様になったので、運動してみたくなり、丁度ロシアで働くバレリーナの藤室真央さんが、レッスン動画やストレッチ動画を配信しているので、動画を観ながらやってみる事にしました。

 

何せ、両膝、両足の付け根、腰の軟骨を損傷しているので、足も開きませんが、少しでも柔軟性を取り戻そうと思ってやってみたら、胡坐もかけなかったのに、かけるように成りました。

一年位続けたら、180°オープンも出来る様になるかもしれません。

 

生れ付き身体がとても柔らかくて、バレエを習う前から、180°開脚が出来たし、背中もとても柔らかくて、腰だけでなく、心臓の裏側が曲がるので、倒立からのブリッジも簡単に出来ていたのに、関節が壊れてからは、何もできなくなりました。

 

軟骨は治らなくても、筋肉を解し、関節の可動域を広げれば、少しは快適に歩ける身体を取り戻せるかもしれません。

 

膝関節が壊れると、階段の、特に降りるのが難しくなります。

いつも、手すりに捕まらないと、降りられません。

 

ストレッチで、もっと、すっすっと楽に歩けるようになろうと思います。

 

 

 

 

【痛くないストレッチ】これをすれば前後開脚180度開きます!!【バレエ】【スプリッツ】

 

この動画は特にお勧めです。誰でもできて、足が細くなるマッサージなので。

【やらなきゃ損】バレリーナが教える脚痩せ・疲労回復・浮腫解消のマッサージ!【ふくらはぎ】