ABC news:大統領移行法」クリストファー・ミラー:バイバイ、バイデン! | 色々日記 by nico

色々日記 by nico

Soprano Belcanto Singer
✿芸術の事
✿光と闇の人類解放戦争の事
✿毒ワクチン解毒・健康情報を発信✿
超能力者で神、龍神、稲荷狐や妖精と仲良しで、沢山写真を撮っています。
2024は黄金時代の幕開け 心の周波数を上げて、良い世界を創り上げましょう!

 

 

 

クリストファー・ミラー氏が「バイバイ、バイデン」と言ってニュースをシェア!

 

Bye Bye Biden..Master C. Miller

 

 

planning for potential presidential transition underway as Biden administration kicks it off

 

バイデン政権が始動する中、大統領交代の可能性についての計画が進行中

 

「*注1963年に制定された「大統領移行法」(Presidential Transition Act)では、現職大統領と次期大統領は協力して 政権移行 (英語版) をタイムリーかつ組織的に進めることとされ、次期大統領のための執務スペースを提供することと規定されている 。」

 

ワシントン(AP) - ジョー・バイデン大統領の政権は金曜日、11月の総選挙の結果がどうであれ、政府の継続性を確保することを目的に、潜在的な政権移行に関する計画を正式に開始した。

行政管理予算局のシャランダ・ヤング局長は、すべての行政省庁にメモを送り、5月3日までに政権移行計画の担当者を指名するよう指示した。これは、議会が義務付けている大統領移行への準備の第一歩である。

来週、ホワイトハウスのジェフ・ジエント首席補佐官(バイデン氏の2020年政権移行作業の責任者でもある)が、大統領移行法で義務付けられているホワイトハウスの政策、国家安全保障、管理部門の高官で構成されるホワイトハウス移行調整評議会の初会合を率いる。

同法は、主要政党の候補者が就任初日に政策実行のための人材を確保できるよう、政権準備のための連邦政府支援を提供するものである。

9月11日の同時多発テロ以降、大統領候補が連邦政府を指揮する準備が整っていることを確認することが優先されるようになり、それ以来この法律は何度か更新され、候補者に追加的なリソースを提供し、現職にはさらに強力な引継ぎ計画を要求するようになった。

*************

 

 

 

Presidential Transition Act の意味を調べるのに、ちょっと苦労したわ。

一時間以上、沢山の資料を読まないと分からなかった。赤ちゃんぴえん

大統領交代、とか移行とか言われても、日本語としてピンと来ないので

調べたら「政権移行」なら、意味が分かり易い。

 

つまり、バイデンは民主党の候補にも成れそうもない上に「痴呆症」

だとすれば、交代するしかないから、政権移行と言う話になっている

と解釈すれば良いのかな?

でも、副大統領はカマラだから、こっちもムリでしょう!

 

クリストファー・ミラー氏が(@^^)/~~~Bye bye Biden!

と言ってくれなきゃ、良く理解できないところだった💦

専門用語は難しいわ。😅