どれほど才能があっても、適切な環境になければ、誰もその真の価値を認めない | 色々日記 by nico

色々日記 by nico

Soprano Belcanto Singer
✿芸術の事
✿光と闇の人類解放戦争の事
✿毒ワクチン解毒・健康情報を発信✿
超能力者で神、龍神、稲荷狐や妖精と仲良しで、沢山写真を撮っています。
2024は黄金時代の幕開け 心の周波数を上げて、良い世界を創り上げましょう!

 

「天才は天才を知る」これに尽きるでしょう!!門外漢には分かりません。

人は、自分に興味のない事に注意を向けることはありません。

「だからこそ、自分が評価されない場所から自分を解放しなければならない」

コメント欄の言葉が正しいでしょう!

 

NYの地下鉄で、或るバイオリニストが、45分間、演奏しました。

数人が立ち止まり、2人が拍手し、バイオリニストは、約30ドルのチップを稼ぎました。

誰も、このバイオリニストが、世界最高のバイオリニストの1人、ジョシュア・ベルだとは知りませんでした。

地下鉄で、ジョシュアは、3千5百万ドルに値するバイオリンで、最も難易度の高い曲を弾きました。

地下鉄で演奏した2日前、ボストン劇場でのジョシュア・ベルのコンサートのチケットは完売していました。

座席の平均額は100ドルでした。

非凡さと言うものは、普通の環境下では輝かず、往々にして、見落とされ、過小評価されるものだと言うことを、この実験は証明しています。

素晴らしい才能がありながら、見出されず、それに相応しい賞賛を受けることのない人々が、至る所にいます。

しかし、ひとたび、彼らが、自分の価値を信じ、揺るぎない自信を身に付け、自分に合っていない環境から抜け出さえすれば、彼らは栄え、成長します。

あなたの直感は、あなたに何かを告げています。

もし、今あなたがいるところが、自分には十分ではないと告げているのなら、その声に耳を傾けてください。

自分が感謝され、尊重される所へ行くのです。

自分の価値を知るのです。

 

Tomoko Hoeven 翻訳

 

Joshua Bell's 'Stop and Hear the Music' metro experiment | The Washington Post

Joshua Bell, 1967年 12月9日

インディアナ州ブルーミントン出身でユダヤ系である。父親は同性愛研究の草分けとして知られる心理学者、インディアナ大学教授のアラン・ポール・ベルである。4歳のときに自宅の引き出しに結わえたゴムを弾いて、母親がピアノで演じた旋律を模奏したのをきっかけに両親がヴァイオリンを買い与え、レッスンを受け始めた。12歳の頃から地元インディアナ大学の名教師として知られるジョーゼフ・ギンゴールドの薫陶を受ける。14歳で、リッカルド・ムーティ指揮するフィラデルフィア管弦楽団と共演し、1985年にセントルイス交響楽団と共演してカーネギーホールにデビューを果たした。それからは世界中の主要なオーケストラや指揮者と共演している。

2011年からはアカデミー室内管弦楽団の音楽監督を務めている。wiki

動画のコメント欄から

@ハイダーカーン
1年前
これは、あなたにどれほど才能があっても、適切な環境になければ、誰もその真の価値を認めず、あなたの持つ可能性さえ理解できないことを示しています。 だからこそ、自分が評価されない場所から自分を解放しなければならないのです。

 

こちらは本当のコンサートの演奏☟

Joshua Bell - Tchaikovsky - Violin Concerto in D major, Op 35