ハリーポッタースタジオツアー攻略法 | ★ニコニコクリニック★

ハリーポッタースタジオツアー攻略法

前回の記事からまたまたあいてしもうたー。


前回記事からの続きです


ハリポタスタジオツアー!

やはり激混み。

1回しか行ってませんが、そこで感じた攻略法を。


まず、予約時間!

早ければ早いほど良し!指差し

遅い時間になればなるほど人が溜まっていきます。中には5.6時間いる方も!不安

早い方が人が少ないです!

予約時間の1時間前から入場できますので、私なら9時半から10時予約を狙うかも!


ツアー開始1時間半くらいで、カフェスペースに辿り着く作りです。11時半前にカフェスペースでランチタイム。というのが最高の流れじゃないかな?


わたくしは、12時半頃にランチをしたので1番混んでいて、食事を買うまでに20分以上は並びました泣き笑い



入場したら、まずお買い物→クロークに荷物を預ける

この流れも大事です。クロークは無料で荷物を預けられますが、並びます。(10分程度)

また、後になればなるほどお土産屋さんも混雑し、レジまでこれまた長蛇の列。

早い時間にお土産を購入、クロークに預けて身軽でツアーをまわりましょう!



体験系のものはやりたいものに絞って!

ハリポタツアーでは、自分が絵の中に入ったり、クィディッチを応援できたり、ホウキに乗ったり、、いろんな体験ができますが、やはり並びます。全部体験していたら時間もかかり疲れてしまうので、ある程度いくつか必ずやりたいものは事前に決めておくと良いでしょう!



できれば、ローブと杖は事前に用意を!

たくさん写真を撮りたいハリポタツアー。

ローブと杖はマストかと。当日も購入できますが、なかなかのお値段。(ローブは1万円以上)こだわりがなければ楽天などで購入を!


こっちゃんは、「楽天のは嫌!わたしは公式のやつがいい!!」と駄々を捏ね、、真顔

ラクマで事前に買いました。

わたくしは、楽天よ!!笑


多少、素材の違いはありますが写真に写ればわからない?と思いますキメてる


↓わたしが絶対撮りたかった写真。安いローブ。笑


こっちゃんの高級ローブ↓


ハッ!!(◎_◎;)

こう見るとなんか違うかも!!


まあ、こだわる方はこだわりましょー。


っていうか、こっちゃんのローブ。今後の使い道は??不安不安不安