仙仁温泉 岩の湯④ | ★ニコニコクリニック★

仙仁温泉 岩の湯④

お久しぶりブリーフ🩲

温泉記事が途中になってしまいました、、。

なんやかんや忙しくて不安こっちゃんの制服買いに行ったりなんやかんや雑用があったり、白髪染めに行ったり。笑


さて!早速つづきにまいりましょ!


今回はお風呂記事です!


岩の湯の最大の魅力は、なんといってもお風呂でございます!!

有名なのは、源泉掛け流しの洞窟風呂。

入り口は男湯、女湯と別れておりますが、洞窟風呂は混浴になってます。(ゆあみを着用)

武田信玄の隠し湯としても知られている洞窟風呂。

泉質も低めの温度もサイコーです。

我が家は家族みんなで入りました!キメてる

洞窟の中を探検隊になった気分で、1番奥の源泉が湧き出ている滝まで登るのがリリー家流。ここまで来る人があまりいないためプライベート空間が広がります!家族4人でお風呂に入ることなんて滅多にないので、、いや、絶対ないので、超貴重な体験となりました!楽しかったですにやり


↓洞窟風呂。写真お借りしました!

入り口付近はこんな感じ↓




リリー家が好きな1番奥地はこんな感じです↓奥に進めば進むほど洞窟でございます。


その他、4つの貸切り風呂があります。

24時間お風呂は入れるので深夜に1人で入ってボーっとしたり、、とにかく癒されました!


貸切り風呂のクオリティが高すぎる件↓

内湯、露天があります!


1番狭い貸切り風呂ですが、眺めの良い貸切り風呂の動画を撮ってきましたのでどうぞご覧くださいませー(風姿の湯)


1泊2日で6回、温泉に入りました!

10回以上入る方も多いらしい岩の湯さんの温泉。

この宿はとにかく、温泉を楽しむ宿だ!と改めて再認識したのでありました。



オマケ。

またまた8年前の懐かし岩の湯写真。


8年で子供ってめちゃくちゃ成長するのですな。

そりゃわたしも老けますわドクロ