【お礼】豆乳マヨづくりワークショップ♪ | にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

からだにやさしいものは、こころにもやさしい。
野菜と果物の恵みをいただいて、にっこりゆるりと脱力系で。

あっという間に一週間が過ぎてしまいましたが、、、

先週末に開催した
「豆乳マヨづくり」ワークショップ。

DHCニュネス・デ・プラド アーリーハーベスト
EVオリーブオイル の試食からスタートし、

爽やかでスパイシーな味わいは
バゲットにつけて食べたい!と好評でした。


オイルに、豆乳、マスタード、
それぞれにお好みの酢や塩などを選んでもらい、
オリジナルブレンドの豆乳マヨネーズを
つくっていただきました。

{BD8ABC00-ADA1-469F-8DFC-6262823D3E5B}

ワークショップの〆は、

完成した myマヨ on the tomatoで、かんぱ〜い♪

(アルコール無いのに盛り上がる。笑)

 

おいしい〜、軽くてたべやす〜いと、

豆乳マヨは思った以上に好評でした(≧▽≦)

(よかった〜)
 

{0ACD17CC-F2D5-43D3-A92A-79158F89E64B}
会場は、八百屋 丸文さんの ポップアップスペース。
木製のワゴンがかわいいのです♡

あいにくの降雨にもかかわらず
ご予約くださっていたたくさんの方が
キャンセルせずに足を運んでくださり
本当にうれしかったです。


皆様、ありがとうございました!!

***

さて。
他のもやって!と リクエストをいただいたので
来月も出張ワークショップを開催します( ´艸`)



白梅干を仕込むと、
今回のワークショップの調味料で好評だった
「自家製 梅酢」も出来ちゃいます。

梅しごとって思ったよりも難しくありません。
しかし、“ていねいな暮らし”感は たっぷり。
心が満たされますよ〜( ´艸`)