和風りんごラーメン&南蛮みそおにぎり♪ | にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

からだにやさしいものは、こころにもやさしい。
野菜と果物の恵みをいただいて、にっこりゆるりと脱力系で。

{61D0E902-D3EA-443F-BAEF-3B79E717D94B:01}
和風りんごラーメン。(500円)

講師を勤めた「ひめますブランド化講習会」が開催された、
十和田湖観光汽船ターミナルで頂きました。

フリーズドライのりんごが、
しょうゆベースのスープを吸って、
まるでお麩のような不思議な味わい。

でも、なんだけクセになる美味しさでした。

***

奥のおにぎりの具は、地元名産の南蛮みそ。
ピリ辛の風味がうまうま~。
注文してから握ってくれるので、熱々なのもうれしい。

しっかり精をつけて、
2時間余りの講習会を無事に終えることが出来ました。

***

今回で、数ヶ月に渡ったコンサル業務は任務満了!
しかし、引き続き、帰省時にも、
十和田湖ひめますパトロールは続けたいと思います( ´艸`)

おすすめのひめます料理のお店や宿は、また後日♪