陸蓮根、秋葵、ガンボ、オクラ。 | にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

からだにやさしいものは、こころにもやさしい。
野菜と果物の恵みをいただいて、にっこりゆるりと脱力系で。

あっという間に、9月・・・。
時の経つのは、なんて早いのでしょう。

さて、そろそろ夏の疲れがたまってくる時期ですね。
そんな今のカラダに、旬のオクラちゃんはvery good食材アップ

薬膳的には、疲労回復、体内を潤す、消化器系を健康に、
お腹のはりや、便秘などにもよいとされています。

にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

陸蓮根、秋葵、ガンボ。。。どれも、オクラちゃんのことなんですよ。
そんなオクラちゃんをつかって。

【オクラと豆腐のマヨグラ~】

バターを塗ったグラタン皿に、水切りして薄く切った豆腐を入れて、
輪切りにしたオクラを、塩胡椒&マヨネーズと和えてから、のせる。
パルメザンチーズをかけて、オーブントースターで数分。
表面がカリっとしたら、出来上がりです。
ちなみに右上のは、とろけるチーズ&キムチを混ぜたバージョンですにひひ

今日はキューピー3分クッキング的スピードレシピのご紹介でしたキューピー

ペタしてね