家に帰れなーいっ(iДi)。。 | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

昨日の雪すごかったですねえ゛!汗

短時間で、あの量が降るなんてオソロシすぎる・・。


3連休で降りきったかと思って安心してたら

まさかまさかのお昼の大雪・・ダウン


今日こそ洗濯ものゆっくり干せるって

油断してたら外見てビックリして

ダッシュで洗濯物回収しちゃったよね・・あせあせ


どおりで、朝

ご近所の奥さまは外に干してないわけだ・・。

ホントはずかしいよー・・ガーン汗


わたしのはずかしい災難は

これくらいですんだんですが

ホントの災難は旦那さん・・泣。汗


朝、いつもどおり出勤したんですが

まさかの大雪で最寄の駅から帰れず・・


タクシーは100人近く並んでいて

駅前の道路は事故車やスリップした車で

微動だにしない大大大渋滞・・ダウン

(普段雪が積もらない地域なので雪の日は事故多発・・。)


帰れんわ、困ったなぁ・・ショック。あせあせ って


旦那さんから電話があったんですが


スタバとかで時間つぶして様子みて

タクシーで帰ってくる・・ショック。 なーんて話して


連絡を待っていたんですが

30分後。。


歩きで帰ってると連絡があり

1時間以上かかって、おうちに帰ってきました泣くd.heart*


すぐお風呂に入らせて、後から話を聞くと


全く動いてない車やタクシーで帰るのは無理。。

歩くのが1番安全で早い!!って判断したそうで


同じことを思っていたであろう

サラリーマンのおじさんたちと歩いたそうなんですが


おうちに着くまでに事故が3台

スリップした車がいくつかあって

みんなで協力して押したりしての大混乱・・・・・ヤバイ汗

(警察も出てたそう。。)


俺も押したろうと思ったんやけど

雪で革靴が滑って、できんかったんよ泣。汗 だそう。。


旦那さんの話を聞くだけで

すごいことになってるのが目に浮かびます・・。


そして何より大変だったのが

寒さではなく、雪道を革靴で歩くこと汗


すっごい滑るみたいで

幸いこけたりはしなかったみたいなんですが

危ないですよね・・ウルウル


渋滞中の車に乗ってる小学生の女の子に

すべりそうな姿を笑われたりww


長い雪道を、どうやったら歩きやすか

ガニマタや横歩きなどなど

いろいろ試してみたけど、全然ダメで・・

(想像すると、ちょっと笑えるww)


お義兄ちゃんとこの

姪っこちゃんと話して元気もらったりして

1時間以上かかり、おうちに到着~泣くd.heart*


本当にお疲れさまでしたaya汗


今日もおうちのまわりは

まだ雪が残っていたんですが

いつもどおり出勤できたみたいですハート


西日本にお住まいのみなさま

昨日の帰りは大丈夫でしたかウルウル??


うちのまわりは、あまり雪が降らないので

雪が降るとうれしかったりするんですが

ここまで降ると困りますね・・雪だるま汗


雪が多いところの方の気持ちが

少しわかったような気がします・・泣。あせあせ


話は変わりますが

昨日、バレンタインでしたね♪


旦那さんが会社から

チョコをたくさんもらってきたので

ありがたく、わたくしがおやつにいただきます~イシシd.heart*


みなさんはどんなバレンタインでしたかshokopon


ちなみにわたしは・・

来週、何か手作りで作ってプレゼントしようと思ってます苦笑

(材料がなくて作れなかったんです。。)


読者登録してね