スッキリと新年を迎えるためのお片づけ・お掃除セミナー | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは
 
「ワクワクするクローゼットから暮らしを整える」帯広・十勝のクローゼットオーガナイザー・ボディジュエリーアーティストの武者  愛です
 
先週末、準備を進めていたセミナーを無事に終えることができました。
 
{E4E50EEB-BF85-4DEE-972C-97008F9064B6}

帯広のアイ建築工房さんとのご縁を頂き、
 
年末企画として、「お片づけ・お掃除セミナー」を担当させて頂きました。
 
 
{711778F0-5A29-4C6F-AA21-7CAE840C7329}


当日写真を撮る余裕がなかったので汗スライドの画像でも…

 

「大掃除」が頭に浮かぶ年末。

 

お片づけとお掃除は違うということ。

 

同時進行せず、まずはお片づけから。というお話から、

 

実際に片づける前の思考の整理についてや、

 

自分に合った片づけ方法を見つけるツールとしてライフオーガナイズで用いている
 
「利き脳」のチェックも行いましたきらきら
 
自分タイプを知ることで、収納方法の得意・不得意が分かります。
 
それが分かると、自分にとって「出しやすく・戻しやすいそしてリバウンドしにくい」システムを作りやすくなりますニコちゃん
 
お掃除については、私が日々取り入れているナチュラルクリーニングのご紹介をさせて頂きました四つ葉
 
これまでクローゼットやファッションについてのセミナーはさせて頂いていましたが、
 
「お片づけ」というテーマでのセミナーは初めてだったので、良い経験になりました。
 
やってみて、改善すべき点も見えたので、只今しっかりと見直ししています。
 
これで、今年のお仕事は終了ですビックリ
 
明日22日~1月9日までサロンはお休みを頂きます文字
 
その間のお問い合わせにつきましては、随時返信させて頂きますので、
 
お問い合わせはお気軽にして頂ければと思います。
 
まだパートの仕事は来週までありますが、年賀状に大掃除、
 
諸々の整理にこれから取りかかろうと思いますきらきら
 
ちょこちょことお買い物もしているので笑
 
ゆっくりご紹介できればと思いま~すきらきら
 
 
{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}
 
骨格診断・パーソナルデザイン分析はコチラ やじるし ☆☆☆
 
サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆