季節の変わり目コーデ。 | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは
 
「ワクワクするクローゼットから暮らしを整える」帯広・十勝のクローゼットオーガナイザー・ボディジュエリーアーティストの武者  愛です
 
 
あっという間に秋の気配が漂うここ数日。
 
朝晩は羽織ものが必須となってきました。
 
素足でロールアップ出来るのもあと少しかな~という感じです。
 
冷えに厳しいお年頃なので汗
 
それでも、秋はオシャレが楽しい季節です虫食いもみじ
 
そんな最近のコーデ。
 
{8E33DEB1-9E03-46BC-84F2-1DB8E59A7FC7}


相変わらずシンプル。

 

久しぶりにニットのカーディガン羽織っています。

 
こちらは数年前のSHINZONE(シンゾーン)
 
骨格ストレートの方にベストなカーディガンの丈は、ややおしりに掛かるくらいの丈のモノ。
 
お尻の1/3程の丈がベストきらきら
 
一般的ツインニットとして販売させているモノは骨格ストレートにはちょっと短すぎます。
 
何だか上半身が詰まった感じであか抜けません。
 
丈短めがお似合いなのは、骨格ウェーブ。
 
逆にロングカーディガンが得意なのは、骨格ナチュラル。
 
カーディガンの丈でも骨格タイプ別に得意なものがあるんですニコちゃん
 
自分に得意なアイテムを知っていると、全身のバランスがとりやすくなります。
 
インナーのTシャツもVネックで得意なものですが(無印のオーガニックコットンTシャツ)
 
さらにロングネックレスで縦のラインを強調しています。
 
コーデ自体が超シンプルなので、アクセサリーをプラス。
 
いつもと同じブレスレットや時計ですが汗
 
似たテイストのものでセットにしておくと、
 
朝の忙しい時間でも迷わずに選べますきらきら
 
ほんのちょっとの事を意識するだけで、ちょっとおしゃれに見える。
 
オシャレに見せたいけど、決め過ぎて周りから浮いてしまったり、
 
頑張りすぎているようには見せたくないですよね?*
 
「普通なんだけど、なんかオシャレはあと
 
そんな風に見せるには、自分に得意な素材・デザイン・カラーを知るのが近道です。
 
 
{92D9E14A-0E18-498F-9076-0135AC3D9893}


最近は週4でこちらに出没中でございますドトール①

 

コーヒーを飲みに通っているわけではありません~

 

娘のレッスンが今月から週4に。

 

待っている間に、こちらで本を読んだり、パソコン仕事しております。

 

さて、明日はサイアートパーソナルカラー診断のお客様がいらっしゃいます。

 

これから準備しま~すキラキラ

 

 

{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}
 
骨格診断・パーソナルデザイン分析はコチラ やじるし ☆☆☆
 
サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆