夏のむくみにご注意を。 | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは
 
「ワクワクするクローゼットから暮らしを整える」帯広・十勝のクローゼットオーガナイザー・ボディジュエリーアーティストの武者  愛です
 
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいきらきら
 
一足お先に体験して頂いたモニター様のご感想はコチラ
 
 
少し間が空いてしまいました
 
先週は北海道にしては蒸し暑〜い日々が続きましたが、
 
週末は、これぞ北海道の夏
 
というような、カラッとした日でしたねたいよう。
 
なのに〜、今日はまたジメッと
 
洗濯物がなかなか乾きません洗濯
 
 
さて、この前の土曜日は札幌へ日帰りで行ってきました
 
目的は、娘の発表会のアクセサリー等の小物探しピアス
 
プラス、来るのをずっと待っていた期間限定SHOP KAORU
 
KAORUでは、ずっと狙っていたブレスレットがあったのですが、今回出会うことが出来なく、
在庫のある店舗を探してもらってもなく…
 
タイミングが合わずで残念。
 
なので、今回はリングにしました
 
インチアップのお直し中なので、
 
手元に来たらまたご紹介させて下さい。
 
 
そんな中、私の足に事件が
 
ここ最近の暑さで、水分を多く取っていたせいか、むくみが酷く
 
リングのサイズをどうするか相談している時も、夏はむくみやすいという話をしていたんです。
 
朝出かける時に、自分の足もむくんでいることを考慮せず、
 
しっかりフィットのフラットシューズを履いてきたら靴擦れ
 
しかも、かなり酷い靴擦れ…
 
娘に「ママ、もう歩けません」と、宣言
 
流石にかなりマズイ状態だったので、
 
予定外ですが靴を買うことに…
 
それで買ったのがコチラ下矢印
 
 
{160F01B0-43EE-4439-8B31-99E7BF8F4083}

レザーで、ヒールも太め。
 
骨格ストレートに合うものも勿論重要でしたが、
 
(このサンダルはナチュラルよりです)
 
履きやすさを重視しました
 
普段あまりサンダルを履かないので、
 
足のお手入れを怠っていた私。
 
ペディキュアもしていなく、カサカサの踵。
 
試着の時に恥ずかしかったのは言うまでもありません。
 
ちゃんとお手入れしようと誓ったのでした。
 
の、前に靴擦れ治るの待たねば。
 
履き替えてからはかなり快適で
 
でも選ぶ靴を間違えて出てきてしまったのは、
 
いろんな意味で痛いです…
 
皆さんも夏のむくみにはお気をつけ下さい
 
ちなみに手の指もむくんでいるので、
 
リングがきつくて抜けなく、たまに焦ってます。
 
なので昨日から、しっかりむくみを取るべく、
 
マッサージに勤しんでおります。
 
 
そして昨日は、娘の発表会の総見
 
その後は、スタジオ前で焼肉
 
からの、急遽屋外で3ON3のバトル大会
 
{9C89E56A-23B6-4F22-900E-8DD9A96E521E}

みんなのmoveがスゴくてキラキラ
 
こんな一面あったのね〜とか、
 
色んな引き出し持ってる〜とか。
 
とにかく、見ているだけでも楽しいバトルでした
 
 
発表会本番まであとわずか
 
娘も大変ですが、私も明日以外毎日送迎。
 
1日2往復の日も
 
親子共々、日曜日まで頑張って乗り切ります
 
 
{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}
 
骨格診断・パーソナルデザイン分析はコチラ やじるし ☆☆☆
 
サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆