Sサイズさんにオススメのハンガー。 | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは
 
「ワクワクするクローゼットから暮らしを整える」 クローゼットオーガナイザー・ボディジュエリーアーティストの武者  愛です
 
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいきらきら
 
一足お先に体験して頂いたモニター様のご感想はコチラ
 
 
突然ですが、ご自宅のクローゼットでお使いのハンガー。
 
どのように選んでいますか?
 
元々持っていた、何となく使っているハンガーでしょうか?
 
または、クリーニングから帰って来た時のハンガーでしょうか?
 
毎日使うけど、意外とハンガーには目が向けられていないような気がします。
 
なんて言っていますが、少し前までの私もそうでした汗
 
ハンガーを揃えるだけでも、クローゼットがスッキリと見えるのでおススメですはあと
 
でもただ揃えるのではなく、アイテム毎に合わせる選び方や、使い方を見直すだけでも
 
改善できるストレスが多いですはあと
 
そんなことも、クローゼットのオーガナイズではお伝え致しますきらきら
 
 
{51B1A0C4-04FF-4A1A-BD9D-C38609BE56EC}
 
こちらのハンガーは、
 
 
と、
 
 
です。
 
私の体型は身長154cmで、トップスは7~9号。
 
どちらかというと、小柄(Sサイズ)という部類かと。
 
なので、クリーニング店や市販のハンガーは大きくて、
 
シャツを掛けると肩がでてしまい、型崩れやシワになってしまうことが多いのが悩みでした汗
 
 
{AF362F11-20C4-4ADB-A1C1-349DF43F1D35}


なので、かなり前にIKEAで買った、子供用のハンガーを使っていました。

 

サイズはバッチリビックリなのですが、

 

クローゼットを開けた時に、色が揃っていないのが好みではなく汗

 

さらに子供用なので、私にはカラフル過ぎる…

 

この辺は利き脳でいう左脳の強いところが出ています笑

 

なので、先日の無印良品週間の時に思い切ってハンガーを買い換えました。

 

アルミなので、洗濯して掛けて干して、そのままクローゼットにしまえるので

 

とっても楽チン。

 

レビューでは、もう少し大きいサイズの方が良いとあったりしますが、

 

Sサイズの私には33㎝が丁度良いはあと

 

小柄なSサイズさんにはおススメのハンガーですきらきら

 

{C5C882C2-2E52-4170-A736-D2DE10667DB7}

 

先程のニトリと無印のハンガーにかけて比較してみました。

 

洗濯後、干しただけの状態なのでシワシワですが…汗

 

無印のはジャストなので、肩もピッタリはあと

 

ニトリのは5㎝違うと、やっぱり肩がでてしまい大きいです。

 

ちなみにニトリのは、娘のハンガーです。

 

娘は、ピッタリとフィットする洋服を着ないので、

 

スウェットやジャージ、大きめのTシャツが多いので、38㎝がジャスト。

 

買いやすいお値段で、いつでも買い足せるので、重宝していますはあと

 

ハンガーも、娘の方が大きいだなんて

 

 

ちょっとの事を整えるだけで、意外にスッキリと、

 

そして、全体を見渡しやすくなり、コーディネートを組みやすく

 

使いやすいクローゼットになりますよ~きらきら

 

持っていることを忘れている服は、

 

どんなに素敵な服でも、コーディネートには登場しませんビックリ

 

しっかりと、持っているアイテムを把握して

 

無駄のないクローゼットを作りましょうはあと

 
{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}
 
骨格診断・パーソナルデザイン分析はコチラ やじるし ☆☆☆
 
サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆