羽織りものを変えてみるだけでコーデは広がる♡ | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは夜空
 
「ワクワクするクローゼットから暮らしを整える」 帯広・十勝・札幌で活動中のライフオーガナイザー・ボディジュエリーアーティストの武者 愛ですニコちゃん
 
こちら十勝では桜も散り、新緑の季節となってきました葉っぱ
 
なんと週末は、30度を超えるとか!?
 
一気に夏ですね~
 
BBQ飲み会♪でもやりたいところですが、課題がまだアレなんで大人しくしておきます。
 
 
{17ABDE82-8F4F-46A5-A6CF-74B78BD9EF48}

こちらは、今日のコーデの羽織ものだけを変えて撮ってみました。

 

Tシャツとバイカーパンツは全て同じものです。

 

1番左が、ユニクロのロングカーディガン。

 

真ん中が、ユニクロのカーディガンジャケット(グレー)

 

右が、ユニクロのカーディガンジャケット(ホワイト)です。

 

こうやって羽織を変えるだけでガラッと雰囲気が変わりますね。

 

これでパンツを、デニムに変えるだけでも、さらに3通り。

 

ひホワイトデニムに変えて+2通り。(カーディガンジャケット・白除く)

 

インナーのTシャツを白にしてもスッキリしたコーデになって更に2通り(こちらもカーディガンジャケット・白除く)

 

これだけでざっと10通りはコーディネートが組めますきらきら

 

なので沢山のお洋服を持っていなくても、組み合わせをちょこっと変えるだけで

 

コーディネートの幅は広がりますはあと

 

こうやって並べて比べてみると、やっぱりロングカーディガンよりカーディガンジャケットの方が得意ですね。

 

骨格ストレートは、ロングカーディガンは得意なアイテムな方ですが、

 

ジャケットと比べると違いがハッキリと分かります汗

 

ちなみに今日は、この中に写っていない、デニムシャツを羽織って仕事に行きました笑

 

一応写真も撮ったのですが、並べてみると一番バランスが悪かったので、

 

自主規制かけておきます汗

 

私もまだまだね~と思いました。

 

新しい服を買いに行く前に、手持ちの服で新たなコーディネートが出来ないか考えると、

 

意外と新しい発見があるのでおススメですはあと

 

{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}
 
骨格診断・パーソナルデザイン分析はコチラ やじるし ☆☆☆
 
サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆