忙しい時ほど頭の中を整理する。 | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは夜空

「ワクワクするクローゼットから暮らしを整える」 帯広・十勝・札幌で活動中のライフオーガナイザー・ボディジュエリーアーティスト 武者 愛ですニコちゃん


昨日はグッタリと疲れていたので、身体を休めることを優先しました。

おかげで今日はスッキリと目覚める事が出来ましたきらきら

私の場合は、睡眠不足だと作業効率がとっても悪くなるので、

予定が立て込んでいる時こそ意識して睡眠をとるようにしています。


私自身そんなに自覚はしていないのですが、

周りから見るとどうやら忙しそうに見えているようで汗

移動が多いのは自覚してますが笑


車の運転は苦にならないので、そんなに負担にはなっていないのかな?


と、思っています。


娘のレッスンの待ち時間には、打合せをしたり、


書類等を作成したりと有効に時間を使えているので、


やらねばならない事、やりたい事はほぼ出来ています。


さらに今週は、予定変更も結構あったりするのですが、


対応出来ています。



これって少し前の自分からはちょっと考えられない事なんです。


私は基本的に自分のペースを崩されるのがすごく苦手なタイプです汗


乱されると、すぐイライラしていました汗

(今もたまにありますが笑


それがライフオーガナイズと出会って、時間の使い方を意識するようになってから、かなり有効に使えるようになってきたな~と最近実感しています。


昨年受講した、ライフオーガナイザー1級の講座の課題で時間管理のスキルを鍛えられたのも大きいかも。と思います。



予定が詰まってくると、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと頭の中がギュウギュウになってしまう方も少なくないと思います。


でもそれって、


「今」やらなければならない緊急ものでしょうか?


冷静に考えると、「今すぐ」緊急にやらなければならない事って


そんなに多くないと思います。


まずは緊急にやらねばならない事を、最優先に片付けます。


こうして優先順位を意識することによって、


「やらなければならない事を忘れてた」という事がなくなります。



今週の私は、まず「食事」と「睡眠」を優先してます。


忙しいと食事がおろそかになってしまうので、なるべくスーパーのお惣菜に頼らず、


ご飯を作る時間を先に確保して、作り置き。


そして、寝る時間を先に決めてそこから逆算して家事を。


なので今週はいつも以上に部屋が乱れてます笑


明後日娘のコンテストがあって、体調を崩したくないので今回は


部屋の片づけ等は目をつぶっています汗


これは、週末に掃除予定ですきらきら


こんな風に時間が使えるようになって、


余裕をもって行動できるようになりました。


時間を有効に使いたいな~という方がいらっしゃいましたら、


是非お声をかけて下さいきらきら


あなたに合った時間の使い方をお伝えしますはあと



最後の今日のコーデです。

{F8E9D56F-89F4-45D6-BA1A-39F05A598623}

今日のパンツもtheoryですが、


先日のパンツとは違うモノです。


こちらは、ウエストゴム~のパンツですが、ラインがキレイで、


履き心地も抜群はあと


色違いでもう1本欲しいところですが、我慢で~す。



{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}



骨格診断・パーソナルデザイン分析はコチラ やじるし ☆☆☆

サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆