こんばんは
nico style colour ( ニコ スタイル カラー ) の 武者 愛です

昨日は、TAG 北海道の帯広夜会なるものに参加してきました。
いわゆるお一人様起業だと、全て自分でこなさねばならず、不安になったり悶々としたりすることもあるのですが、
今回の夜会のように異業種の方と交流させて頂き、沢山のお話をさせて頂くと新たな気づきがあったり、刺激をもらったりととっても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
それぞれやっているお仕事は違えど、同じ方向を向いてそれぞれ頑張っている仲間と出会うことが出来て感謝です。
そして今日は、楽しみにしていた講座を2つ受講してきました

しかも、無添加ランチ付き


岡田五十鈴 さんの身体に優しく美味しいランチを頂き大満足。
まずは、午前中の講座から。
栗原智子 さんの
ホームクレイセラピー講座
~クレイオイルをつかいこなそう!~
昨年、栗原さんのクレイ1DAY講座を受けてから、ほぼ毎日クレイを生活に取り入れておりまして。
今回は興味のあったクレイオイルについて学んできました。
実習では、ひじ・ひざ・かかとの保湿と角質除去の為のクレイオイルを。
さらにまだ寒い日が続いているので冷えに効果のあるレッドクレイも加えて作ってみました。
もう一つは、クレイオイルファンデーション。
こちらはクレイとキャリアオイルのみなので、スキンケア効果もあってしかもクレンジングいらず!
というファンデーション。
様々な色のクレイを混ぜて自分に合うカラーを作れちゃうんです。
この作業、とっても楽しかったです




そして午後は、先週の水曜日に続き、
家庭料理から添加物をなくそう!
本物の調味料ってなんだろう? ~調味料の基本part2~
酢・醤油・味噌編

こちらも前回同様、原材料表示の見方から選び方、今回はドレッシングのレシピ等も学びました。
お酢や味噌の意外な使い方や、○○だしを使わない代わりにどうすると良いか等も教えてくれちゃいます。
添加物が身体に良くないと分かっていても、何がどういけないのかを知る事ができ、じゃあどんなものを選ぶと良いのかを考えることが出来ました。
まずは、身近な調味料から安心・安全なものを取り入れたいです。
そんなとっても楽しい講座後は、クレイ講座で両腕にクレイオイルを塗り塗りしたせいか、美味しいランチをお腹一杯食べて満足したからなのか、ものすごい眠気に襲われまして。
何とか自宅に帰ったものの、即寝
どうやら2時間以上は寝ていたらしく、お腹がすいたと娘に起こされ
ご飯支度をして食べさせ、そして私はまたソファーで寝ていたようで
やっと起きてお風呂に入り、何とか目が覚めて今ブログ書いています。
これが噂に聞いていた、クレイでシャットダウンだったのかな?と思います。
ただ疲れていただけかもですが・・・。
さて、明日から骨格診断4件にボディジュエリーの出張と大忙しの1週間になりそうです。
しっかり休みつつ、準備したいと思います。
↓お得なモニター価格で受けて頂けるのは今月一杯です!
ご予約可能日は、残1席となっております!

サイアートパーソナルカラー診断の詳細はこちら
