こんばんは
『自分スタイル』で作るシンプルクローゼットから暮らしを整える。
帯広・十勝で活動中、
・サイアートパーソナルカラーアナリスト(12分類)
・1級骨格スタイルアドバイザー®
・顔タイプアドバイザー 1級
・顔タイプメイクアドバイザー®
・クローゼットオーガナイザー®
・HAPPY SPIRAL Academy メイクインストラクター養成アドバンスコース修了
nico LIFE の 武者 愛です
今日の十勝、しっかり雪が降りましたね~![]()
さらに気温も低く、夕方には路面がツルツルに…
これからは、いつも以上に運転に気をつけねばです。
今日は今年のトレンドでもある「赤」コーデについて。
12月はホリデーシーズン真っ只中
パーティーや集まりで「赤を着たいな」と思う方も多いのではないでしょうか?
クリスマスカラーとしても華やぐ赤は、
この時期、特に気分を盛り上げてくれますよね
でも、
「赤を取り入れてみたいのだけれど、派手になりすぎないか心配で…」
というご相談もよくいただきます。
赤は確かに存在感のある色ですが、
使い方次第で楽しむことができるんです☆
赤を上品に取り入れる黄金バランス
私がいつもお伝えしているのは、
アクセントカラーは全体の1割におさえる
ということ。
左側のコーディネートでは、赤いバッグを主役にしました。
鮮やかな赤は視線を集める力が強いので、
これだけで十分なアクセントになります。
バッグという一点に赤を凝縮することで、おしゃれな印象に![]()
ベースとなるブルーのシャツとネイビーのニットベスト、
そしてデニムを落ち着いたブルー系にまとめ、
赤が引き立つよう、他の色をおさえる工夫をしています。
この色の引き算が、上品さを出すポイント![]()
右側のコーディネートも同じ考え方です。
こちらは赤いカットソーをインナーに使い、
袖口と襟元からチラッとみせるスタイル。
ネイビーのもこもこカーディガンの質感が
赤の強さを程よく和らげてくれています。
赤を全身に広げるのではなく、
「見える面積をコントロールすること」で、
主張しすぎず、でもしっかり個性が生まれます。
そして、黒のバッグとローファーで足元を引き締めて、きれいめカジュアルに。
トレンドだからといって、無理に全身を赤で固める必要はありません。
むしろアクセントとして取り入れることが、
今年っぽいコーディネートになります
中には、赤がしっくりこない、あまり好きではないという方もいらっしゃると思います。
その場合は、ご自分の好きな色に置き換えてみてください
グリーン、イエロー、パープル…どんな色でも、
「アクセントは1割」と「その他は落ち着かせる」
このルールは共通です![]()
赤は勇気がいる色に思えるかもしれませんが
使い方を知れば、いつものコーディネートにぐっと華やかさをプラスできます
今年のトレンドカラー、そしてホリデーシーズンだからこそ、
ぜひチャレンジしてみてくださいね![]()
公式LINE始めました。
↓
今後はこちらでも繋がっていただけたら嬉しいです。
ご予約お問い合わせも公式LINEから可能となっております。
よろしければ是非ご登録ください![]()
骨格スタイル分析®(骨格診断)はコチラ
☆☆☆
顔タイプ診断®はコチラ
☆☆☆
サイアートパーソナルカラー診断はコチラ
☆☆☆






鹿追・自宅サロン





