突然入る断捨離スイッチ、リユースの形 | おまじない 3+0.5

突然入る断捨離スイッチ、リユースの形




無性に衣類の断捨離がしたくなり

ここ数日平日夜に猛スピードで

稼働しています笑

 

(年末にやりなさいよ泣き笑い

(毎晩お風呂の後にスイッチ入るのわたしだけ?

気持ちもすっきりするのかな?泣き笑い



これまでも何度も断捨離してきたけど

 

まだまだ出るって言う不思議


断捨離の線引きが

微妙に毎回違うのでしょうね泣き笑い



今回は年齢や体型の変化で

気に入っていても着られないものも


思い切って処分しましたニコニコ



 

UNIQLOGUZARA

こちらは店舗の回収BOX


ZARAは

ZARA商品でなくても回収できるよにっこり


下矢印下矢印下矢印







よくある街の古着回収BOX

その会社によって行先が違っていて


ちゃんと衣料品支援として

途上国諸国で再利用される

エコステーションへセーター


自治体の回収と比べて

いつでも持ち込めて便利グッ

 



リユースといっても


一旦生地を粉砕して

リセットする方法よりも


衣類として恵まれない世界の子ども達へ

届けてもらいたいと思うので

そういったところを選んでいますニコニコ


 

今回量が多かったので

フリマ出品はやめましたダッシュ


セカストも考えたけれど、

今回はリユースセーター

 

 


あとはシューズ類と

(昨年断捨離済みだけど)

 

寝具類も見直そうかなニコニコ


 ↓前回記事にした断捨離



人気の記事









イベントバナー


 

イベントバナー