【レッスン報告】色々な切り口でお伝えする『ファーストサインレッスン』 | 犬山(名鉄犬山線沿線)/岐阜 少人数ファーストサイン&ベビーマッサージ教室、子連れで資格取得 【nico nico】

犬山(名鉄犬山線沿線)/岐阜 少人数ファーストサイン&ベビーマッサージ教室、子連れで資格取得 【nico nico】

ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケアレッスン、癒しのリフレクソロジー、ヘッドスパ。子連れで資格取得スクール☆親子のほっとサロン「nico nico」です。愛知・犬山を中心に岐阜も出張可能です。ママセラピスト目指してみませんか。

今日の午前は…

『ファーストサインレッスン』

犬山(名鉄犬山線沿線)/岐阜 少人数ファーストサイン&ベビーマッサージ教室、子連れで資格取得           【nico nico】


今月から月1回、全4回のレッスンが本日スタートしました。


江南市からTさん&7か月のYくんがきてくれました。

数か月前からお問合わせをいただいていてようやくお会いできました。

とてもファーストサインを楽しみにしていたとの事。嬉しいですね。


1回目の今日は、知っておきたい基本のサイン。そして、季節に

ちなんだサインであったり。う~ん、色々話してしまいたいけど

来週もサインレッスンがあるのでまだまだ内緒にしておきます。

サインだけじゃなくママには赤ちゃんになりきってもらったり。

ただのサインレッスンじゃありません(笑)


7か月のYくん、とっても表情豊かなんです。そしてサインを伝えるとき、

しっかり見ていてくれる。もうポイントをすでにおさえてます!!感心!!

おうちできっとたくさんママもパパもおねえちゃんも話しかけているんで

しょうね。伝わってきました。



サインはあくまで親子のコミュニケーション。

お互い楽しんでやるって大事なんです。

そこをどう取り入れていくのか。お教室では色々な切り口でサインを

お伝えしています。


次回は3月末。もう春ですね。季節もいいのでお散歩にちなんだサインも

取り入れて行く予定です。T様、本日はありがとうございました。無理せず、

少しずつやってみてくださいね。



RTA指定スクール nico nico

認定講師  山崎 有紀

080-6956-4376(お問合わせ直通)

niconico2525☆jg7.so-net.nejp(☆を@に変えてください)