BT38(8W1D)で稽留流産の診断を受けまして、

流産手術を受けることに。

 

私が通っているクリニックでは流産手術は出来ないので、
紹介状を書いてもらいました。

 

 

紹介状の下りで若干わちゃわちゃっとしたものの(前回参照)笑、

 

 

結局

・MVA法(手動吸引)をやっている

・家から通いやすい

・夫の仕事場から駆け付けやすい

を条件に病院を選んで、

 

 

初めての病院での流産手術となりました。

 

流産の診断を受けた週の火曜日、仕事終わりに初診。

 

 

Googleのクチコミでは

院長が冷たいとか怖いとかさんざんな言われようだったので(苦笑)、

ドキドキしながら受診しましたが、

 

先生からは「今回は残念だったわね、でも若いから大丈夫よ、

今回妊娠できたってことはまたできるから」と励ましの言葉を頂きました。

 

 

でも必要以上に感情的でもなく、さっぱりとした女医さん。

怖くない…!よかった~~泣き笑い

 

 

手術は、できれば仕事に差し支えないよう、

土曜日とかでできればいいな~と思っておりましたが、

すでに出血が始まっているから、

なる早で手術の日程を組みましょうとなって。

 

 

翌日の水曜日は休診、金曜日は病院の診療時間の都合上、手術は組めない、

土曜日では遅すぎるかもしれない、ということで

消去法の末、木曜日に決定~~

 

 

会社に言わなきゃーーアセアセ

 

 

でも思ったよりも最短で手術を受けられることになりました。

 

 

これ大学病院とかだと初診の予約がなかなか取れないと聞くので、

個人病院でよかったな~と思ったところ。