福岡県 春日市・大野城市・那珂川市・太宰府市・福岡市南区
 
毎日笑顔で「おかえり」が言える30代ママ
 
家族との時間も仕事も大切にしたいを叶える✨
 
ベビーマッサージ教室・資格スクール
ママニコ 永田えりかです
 
たくさんの中からご覧になってくださり
ありがとうございます。

 

 

今だけの特典!
育児の壁にぶつかった!?困った時のQ&A
有料級!免疫力アップベビーマッサージ動画
 
さらに今ならもう1つ特典プレゼント🎁
ベビーマッサージの先生で25万円のロードマップ
 
▼ここをクリックして登録してくださいね!
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 

「おめでとうございます♡」

「妊娠8週目です」

 

 

今でも忘れられない。

もう6年も前になる産婦人科に行ったあの日。

 

 

 

 

ついに私のおなかにも

小さな小さな生命がやってきたのかと

 

嬉しくて夫婦で喜びました♪

 

 

 

 

 

 

毎月の妊婦健診でエコーを見たり

妊娠中のマイナートラブルや

変化する体型。

 

 

 

全ての変化が嬉しかったです♡

 

 

 

 

 

 

長いようで短いあっという間の

トツキトウカ♡

 

 

 

妊娠中のあのなんとも言えない

我が子がここにいる!という

 

一心同体の幸福感が忘れられません。

 

 

 

 

 

 

 

この子が生まれてきたら

毎日、この子の顔を見ながら

幸せな時間を過ごすんだろうな〜

 

 

と、ニヤニヤ妄想を膨らませていた私。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんってずっと眠ってるイメージだし

 

起きても

また、すぐに眠っちゃって♡

 

 

 

眠っている間に家事して

自分の身体を休めたり

 

きっとゆったりとした時間が

流れていく。

 

 

 

 

 

 

そう思っていたのに・・・

 

 

 

全然ゆったりできーーーん!!!

 

 

image

 

 

 

1〜2時間おきに泣いては

おむつ替えと授乳。。。

 

そして、抱っこでユラユラ。

 

 

 

 

なかなか寝ないし、

 

よっしゃー!やっと寝た〜

 

と、そーっとそーっと布団に寝かせると

 

 

 

うぇ〜ん!!!!

 

 

 

うそ〜ん!?

なんで起きるの??

 

 

 

最初のうちは

 

あらあら〜また起きたの?

眠くないのかな〜☺️

 

 

 

全てが可愛くて

全然平気だったけど・・・

 

 

 

 

これが1週間、10日、2週間・・・

 

流石に限界がきちゃって

涙、涙しました。。。

 

 

 

image

 

 

 

 

なんで、泣いているんだろう。

 

なんで、こんなに起きちゃうの。

 

どうして、私ばっかり。。。

 

誰か、代わってほしい。

 

 

 

 

 

 

今まで当たり前にしていた

 

疲れたら休む、寝る

 

ということができない生活。

 

 

 

 

 

 

妊娠中の変化はあんなに嬉しかったのに

産後のこの変化はちっとも嬉しくない。

 

 

産後って幸せいっぱいで

毎日過ごせるものじゃなかったのです。

 

 

 

 

理想と現実のギャップ

に精神崩壊でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の勝手なイメージで、

 

赤ちゃん=眠っている

 

 

 

 

泣いて起きたとしても

おむつ替えして、おっぱいあげたら

 

何もしなくても

ネンネするものだと思っていました。

 

 

 

 

 

でも、実際は

 

結構、起きてること多くない??

 

 

 

 

 

 

産婦人科で母親学級に参加したときも

こんなこと聞いてないよ・・・(泣)

 

 

 

もらった冊子には

 

「泣いたらあやしてあげましょう!

 安心したら落ち着きます。」

 

 

って書いてあるけど

 

 

 

“安心したら”って

どうやったら安心すんの??

 

 

めっちゃ抱っこしてますけどーーー😑

 

 

 

 

 

赤ちゃんを産んで、

 

ママになったからって

 

わからないことだらけなわけ。なんです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

じゃあ、どうやったら

 

赤ちゃんが安心して

ぐっすりネンネしてくれるのか♪

 

 

 

 

そもそも

 

おむつも替えて、おっぱいもあげて

満足しているはずの赤ちゃんが

なぜ泣いちゃうのか。

 

 

 

 

その理由がわかることで

子育ての引き出しが増えるし、

 

赤ちゃんがネンネしてくれたら

ママはホッと一息つく時間ができる♡

 

 

 

心に余裕が生まれる♡

 

 

母親としての

自信もつくと思いませんか??

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今回は

赤ちゃんが泣いちゃう理由を

シェアしますね♪

 

 

 

 

 

赤ちゃんがすぐに起きちゃう理由

 

それは・・・

 

 

 

姿勢

 

なんです!!

 

 

 

 

 

赤ちゃんはトツキトウカ

ママのおなかの中にいますね?

 

 

 

そうなんです。

 

赤ちゃんはママのおなかの中の

「姿勢」がとっても安心するんです♡

 

 

 

手や足をギュッと縮めて

背中をまーるくして

 

 

赤ちゃんの安心する環境を

作ってあげる。

 

 

 

そこにママの手で

ゆったりと優しいタッチケア♡

 

 

 

赤ちゃんは安心感に包まれます。

 

 

image

 

 

 

 

子育てどんな感じなんだろう。

 

育児本のようにうまくいかないな。

 

想像よりも実際イレギュラーなことばかりだな。

 

 

 

 

そんな妊娠中の方や産後すぐのママの

不安を解消し、

 

産後すぐの育児を

軌道に乗せられるように♡

 

 

 

ママニコでは

妊娠中の方〜生後2ヶ月までの赤ちゃん

を対象とした

 

 

おくるみタッチケアレッスン

を開催しております。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

赤ちゃんの身体の特徴

赤ちゃんの睡眠のことなど知った上で

 

 

赤ちゃんの安心する姿勢

=ママのおなかの中の姿勢

 

 

バスタオル2枚とおくるみを使って

再現するんです♡

 

 

 

 

 

くるむのも

 

ただ、くるめばいいってものではありません!

 

 

 

ちゃーんと赤ちゃんのことを考えて

大切なポイントを押さえながら

くるんでいくんですよ♪

 

 

 

 

レッスンにご参加いただいたママから

 

 

 

おくるみのくるみ方をYouTubeで観ながらやってみたけど、イマイチだった。実際、おくるみタッチケアレッスンに参加してみると、くるみ方も違ったし、Mちゃんも気持ち良さそうにしていた♡その後はぐっすりネンネしてくれました。


3児のママ Z様

 

 

3人目ではじめて「おくるみタッチケア」のことを知りました。やってみたらすごい!!
これ、早く知りたかったです・・・


3児のママ E様

 

 

目の前で見てやると、力加減もわかるし、赤ちゃんの手や足はどうするのかわかってよかった。
正しいやり方をしたら、手足を動かしてもはだけないことがわかった。


正しくくるんであげると安心するのかすごくぐっすり眠ってくれるから、その時間をゆっくりできています。

2児のママ A様

 

 

こんなママたちの喜びの声を

いただいています♪

 

 

 

 

赤ちゃんにとって

 

世界で一番落ち着く場所、

 

赤ちゃんだけしか知らない安心できる世界を

 

 

再現して、

 

快適な眠りを保証してあげませんか??

 

 

 

 

 

 

 

24時間365日の育児や家事を

頑張るためには

 

 

しっかりママ自身も休息することが

大切ですからね♪

 

 

 

 

 

 

抱っこから降ろせない・・・と

 

イライラせずに

背中スイッチを優しくオフにしながら

 

安心して眠ることができる

ベッドの作り方が知れる

 

 

 

おくるみタッチケア

詳細はこちらです♩

↓ ↓ ↓

 

新生児の背中スイッチが感じられなくなる!

おくるみタッチケアレッスン

image

【参加特典その1】

妊娠中にレッスンご参加の方は
産後に無料アフターレッスンあり!


【参加特典その2】

英国王室愛用のエイデンアンドアネイの
おくるみ(正規品)1枚プレゼント

(2,000円相当)



【1月レッスン日程】

・1月17日(水)10:00〜11:30
・1月22日(月)10:00〜11:30


【募集定員】

各1組様



【対象】

・妊婦さん(妊娠何ヶ月でもOKです)
・生まれてすぐ〜生後2ヶ月までの赤ちゃんとママ



【ご準備いただくもの】

・大きめのバスタオル2枚



【場所】

・講師自宅(福岡県春日市)
・お客様のご自宅
・zoomオンライン


【参加費】

5,000円(税込)

当日現金でお支払いお願いします。
オンラインの場合は事前に指定口座へ
お振込お願いします。



【ご予約方法】

  ご予約はこちらから♪

 

 

 

それができる方法を知るだけで

育児が10倍も20倍もラクに

 

そして、

楽しくなってきますよ♡

 

 

 

 
募集中メニュー
 
🔻🔻🔻
【1DAY スペシャル講座】
わが子専属ベビーマッサージセラピスト

image


☑︎ベビーマッサージって実際どんな感じ?
☑︎資格講座、気になるけど…踏み出せない

☑︎わが子との触れ合いの時間を過ごしたい!

ベビーマッサージの資格や働き方が
気になっている方におすすめの講座です✨

詳細はこちら♪

 

 

 

こちらもかなり人気の講座ですので
ご予約はお早めに!!

 

 
 
 
もっともっとたくさんのママや女性に
ベビーマッサージの楽しさや魅力をお伝えしたい!
 
 
 
ママだから…って
我慢や諦めることばかりじゃなくて
ママだからを強みにもっと輝いてほしい!!
 
 
 
 
そして、
1度きりの人生を楽しんでほしい!
 
 
 
あなたに会えるのを楽しみにしています。
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 
赤ちゃんとママとのはじめての習い事に♡
はじめてみませんか♬
 

RTA指定スクール ママニコ
RTA認定ベビーコンシェルジュ
永田えりか
3児の母


 

 

\公式LINEのご登録が便利♬/
ママニコのお得な情報や最新情報をGETするなら公式LINEが1番!!ご登録は簡単♬

 

 


お友だち追加後、スタンプをひとつ送るだけでトーク開始です。ナガタと1:1でお話しできます。内容は誰にも見られませんのでお気軽にご連絡くださいね♡


”RTA認定ゴールドライセンス”
 

 

 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
福岡県 春日市 那珂川市 大野城市 太宰府市 筑紫野市 福岡市 南区 博多区 親子教室 母親学級 両親学級 マタママ プレママ 新米ママ 子育てママ 歳の差育児 ママ友 ワンオペ育児 産後の寝不足 産後ママ 産後うつ 育休中 ベビーマッサージ 習い事 赤ちゃんのいる生活 子連れ 仕事 資格取得 赤ちゃんの便秘 夜泣き 寝ぐすり 夜泣き 黄昏泣き 背中スイッチ 赤ちゃんの睡眠 むきぐせ 赤ちゃん返り イヤイヤ期 おうちでお仕事 おうち起業 ママ起業 ママ社長 手に職 20代ママ 30代ママ セカンドキャリア