第2回石鹸教室~アロエバター石鹸~ | 【大阪堺市・南大阪】産後2か月から子連れOK!ママのためのヨガ教室NICO

【大阪堺市・南大阪】産後2か月から子連れOK!ママのためのヨガ教室NICO

産後ケアきちんとできましたか?

講師自身7人の育児で産後ケアの大切さを実感
ヨガで産後のセルフケアをお伝え

『自分自身を大切に自分らしく生きる』こと同時にお伝えしています

子連れでも通えるママのためのヨガ教室NICO

前回の石けん教室は作業に追われて写真が一枚も取れませんでしたが、今回は頑張って写真取ってきましたよ

まずは、レシピどおりに必要なオイルを計っています
ママのためのリラックス☆堺市お子様連れOK 隠れ家エステ

沢山のエッセンシャルオイルの中から好みの香りを選び香りづけ

今回は春らしくイランイランを効かした花の香り
ママのためのリラックス☆堺市お子様連れOK 隠れ家エステ
型入れの前に先生が2日前に仕込んでおいてくれたキューブ石鹸を好きな形にカット

まだ少し柔らかく型崩れしたものは丸にしちゃいました

ママのためのリラックス☆堺市お子様連れOK 隠れ家エステ
私の石鹸は画像撮るの忘れたので他の参加者さんに写真撮らせていただきました

こんな風に好きな所へ埋めていきます

あとは固まるまで蓋をして2日ほど乾燥
ママのためのリラックス☆堺市お子様連れOK 隠れ家エステ
今回のレッスンは先生お手製のアロエバータークリーム付き

慣れた手つきでさっと作ってくださいました

さらに、お土産の石鹸もいただきました

毎回いただくお土産

こちらもレッスンの時のお楽しみです
ママのためのリラックス☆堺市お子様連れOK 隠れ家エステ



今回も御世話になったのはBabycheeks代表のヨーコさん

手作り石鹸だけでなく、スクラップブッキングやベビーマッサージの講師をしていらっしゃいます

他にもおむつケーキや母乳石鹸など

子育て中の今しか出来ない事・親子で一緒に出来ることをたくさん企画されています

ホームページも是非覗いて見てください

こちら→Babycheeks