春の野菜 | 【大阪堺市・南大阪】産後2か月から子連れOK!ママのためのヨガ教室NICO

【大阪堺市・南大阪】産後2か月から子連れOK!ママのためのヨガ教室NICO

産後ケアきちんとできましたか?

講師自身7人の育児で産後ケアの大切さを実感
ヨガで産後のセルフケアをお伝え

『自分自身を大切に自分らしく生きる』こと同時にお伝えしています

子連れでも通えるママのためのヨガ教室NICO

今朝は子供達と公園に行ったのですが、暖かいというよりじっとしていると日差しがジリジリとあついぐらい

朝のブログで3月は紫外線が強くなると書きましたが、すでにしっかりと紫外線が降り注いでいるようで日焼け対策をしなければ!と改めて感じました



そして、お題の「春の野菜」といえば

スーパーに買い物にいくと、菜の花を見かけるようになりました

そろそろ春ですね


菜の花はお浸しや天ぷらによく使われますが、苦味があって苦手

というう方もおおいのではないでしょうか?

私も昔は苦手でした


そんな菜の花ですが、実は美肌に効果的な栄養素や優れた作用もあるんです

菜の花には、カロテンやビタミンC・ビタミンB2・ビタミンEなど抗酸化作用(老化防止に効果)の高い成分がたっぷり含まれ、免疫力アップや疲労回復の効果も


さらに、苦味成分には老廃物を排出し冬の間に低下していた代謝を促進する働きがあると言われています

また、季節の変わり目に出やすい不調を和らげ気持ちを静めるリラックス効果もあり、春野菜には身体を冬の眠から目覚めさせて整え夏に向けた体づくりを手伝ってくれるのです


菜の花の他にもタケノコやふき、タラの芽などうまくに取り入れて冬から春へ

体もスキンケアも春から夏へ上手にシフトチェンジしてください