負けん気 | マイ・スタイル

マイ・スタイル

日々のゴハンと日々のコト。


仲良し同級生とご飯にいった金曜の夜。

楽しかったし、美味しかったー!
写真の、揚げなすのネギソース?ネギあんかけ??
イチオシ(๑˃̵ᴗ˂̵)


ウリの水餃子ももちろん美味
シアワセナリ




仲良し同級生は、中高の同級生。
なので、もう40年のお付き合い。

昔からの友達は、常識が一緒というか、
あれこれ話さなくても感覚がわかりあえる。


そして、ぼんやり育ってきた私達には、
(いい時代だったのね)
負けん気がない、というところも同じで、
昨日は終始その話に。

ぼんやり、というか、性格なんだろうけどね。
人に対して、妬んだり、何くそ!という気持ちにならないところも同じ。

負けるもんか、と思うのは、人に対して、でなく、
自分に対して思う感情やなぁ。

数字を伸ばす仕事においては、
それはあかん事らしく、
もっと負けん気を出して!ハングリーになりなさい!と、前の職場でもよく言われたけど、、、


ハングリーな部分は自分の中ではもちろんあるのだけど、目的、というか、着地点が違うんだね。

シャッチョーみてると、
綺麗事では商売は出来ない!というのもよくわかる。
すごいな、とも思うし、尊敬もする。


けど、

今更どうあがいても変えられないなぁ、、、
というか、変えようと思ってないな、私ら(苦笑)。

根本的な部分ね。
大切なものが違うのね。


だけど、も少し頑張らなあかんな、と励ましあった夜なのでした。