コロナに感染しました。 | 札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌で、ベビーマッサージや産後ヨガ&ベビーヨガ、アルバム大使養成講座を開講しています。そのほか、アルバムカフェやベビママ向けのイベントを企画しています☆
育児日記やお役立ち情報も更新中~♪
ディズニーの英語システムのユーザー仲間も募集中!!

こんばんは!

みなさん、変わらずお元気でしょうか?

私は、元気です。

でも

親友がコロナに感染しました。

東京都内に在住なので、遠方ですが身近です。

コロナに感染した人の声はSNS上でもニュースでも耳にしますが
知っている人が感染したら
感じ方は全く違います。

幸い、軽症のようです。

でも、軽症といってもそこから変異する話を聞くとやはり心配でたまりません。

とにかく彼女が言う言葉は

「みんな自分がかかってると思った方がいい」

です。

症状は、高熱が2日。

その2日がとても辛かったようだけど、
それ以外は元気だそう。
解熱しても一切外出はせず自粛。

しばらく経ってから
味覚と嗅覚がなくなり
PCR検査を受けたところ陽性に。

保健所から毎日連絡が来るそう。

口内炎がとても辛い様子。
そして味覚がないから食欲もないようで。

でもそれ以外は元気とのこと。

発覚してからは一切自粛してるけれど
どこで感染したかも不明。

公共交通機関を利用していたら皆無ですね。

接触した人の中に無症状感染者がいたのかもしれない。

もうこれは2週間以上前の話です。
東京の緊急事態宣言が出たのはその後。

私が思うのは
感染者が急増したのではなく
《PCR検査を受けられる人が増えた》
ことによる数字であるということ。

不顕性感染、つまり無症状感染者が溢れてる上

症状が出ていても検査が受けられない、

しまいには検査結果の誤りがあると聞くと
もう何を信じるべきものか…。


3月29日、志村けんさんの死去(70)は本当に悲報でしたが
4月23日、岡江久美子さんの死去(63)も胸が苦しくなりました。

私の母も乳がんで抗がん治療中のため重なりました。
母は癌が胃に転移してるので本当に心配でたまりません。

でも、近くにいる兄も未だに仕事をして過ごしているので、
心配でも接触する方が危険なので逢いに行くことが出来ない…。


とにかく
一人一人が感染している前提で行動を慎まないといけない。

とはいえ…限度もありますが…。

特に、
持病のある方
年配の方
との接触は本当に気をつけていきましょう。


そして
妊婦の方も本当に本当に大変だと思います。

うまく自分なりの息抜きを見つけて
なんとか頑張っていきましょう。

ステイホーム。

コロナウイルス感染者数情報サイト
コロマップ