捨てるものではなく残すものを選ぶ。 | 札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌で、ベビーマッサージや産後ヨガ&ベビーヨガ、アルバム大使養成講座を開講しています。そのほか、アルバムカフェやベビママ向けのイベントを企画しています☆
育児日記やお役立ち情報も更新中~♪
ディズニーの英語システムのユーザー仲間も募集中!!

こんにちは😃
日々断捨離に悪戦苦闘してますYuuです。

さて、今日は断捨離の話。

私は物を増やす性格かつ捨てられない症。
ミニマリストとは到底無縁ではありますが
時々憧れます。

私の弱点は以下の通り。

・思い出の品が多い
・物の仕分けが苦手
・後回ししがち
・書類が多い

数年前の私に比べたら、かなり成長してると思いますがとても地道です。

過去は、
教科書、ぬいぐるみ、コミックなど大量にありました。

前は捨てられなかったけど、最近捨てられたものは
・医療事務のテキストなど
・カード明細書

ふと、最近のカード明細書の管理を主人がするようになってからぐちゃぐちゃで
それまで数年前の物は綺麗に取っておいていたのですが
いらないと気付きました。
そんな毎月の物を過去の分見ないなと。
我が家ではそれを見る必要性がある一瞬より、場所を取る年月の方がロスであると気付きました。(今更…)

今回手放したテキスト類↓

でもほんと、物が捨てられない症は、少しずつ克服していっていると自分では思ってます‼️

とにかく、探し物は多いし、重複買いもある…(どこにあるかわからずまた同じ物を買ってしまったり、家にあることさえ忘れて買ってしまったり)

日々生活をしながら、
(あぁ〜ここ片付けたいんだけどな〜…
(って、昨日も思ってたな〜…

と思いつつ、今やらなきゃいけないことをやってたら、
その思いは忘れて、やらずにまた次の日を迎える…
ということが多い私…。

スケジュール帳にでも書いたらいいのかな???

やろうと思ってることをメモ書きしないと、3歩も歩かずに忘れるニワトリ頭以下な私😂😂

やりたいことと、やらなきゃと思うことと、
絶対にやらないといけないことと、
いっぱいあり過ぎなのは自覚しております…😅


さぁ!そんな自分と向き合いながら、
明日も日々の生活、過ごしやすいライフスタイル作り頑張ります😊