調味料ボトルを揃えてみた‼︎ | 帯広ベビママサークル☆ニコミトラ☆

帯広ベビママサークル☆ニコミトラ☆

帯広で、ベビーマッサージや産後ヨガ&ベビーヨガ、アルバム大使養成講座を開講しています。そのほか、アルバムカフェやベビママ向けのイベントを企画しています☆
育児日記やお役立ち情報も更新中~♪
ディズニーの英語システムのユーザー仲間も募集中!!

久々に整理収納ブログを書きますニヤリ

最近プチストレスだったのが、
冷蔵庫にある調味料関係。

ビンのサイズがバラバラで、いつも出し入れする度にフィットするよう試行錯誤が必要でチーン

このボトルが手前だとうまく入らない😵
というのがプチストレスでした。

あと、生活感丸出し〜な感じも気になっていて。



まぁ一目でこれが何なのかわかりやすいですけどね。ラベルこそが美味しさを表してるというのもありますが。

そんな想いを抱きながら、先日ポチポチとInstagramを見ていて。

#調味料ボトル 
#冷蔵庫収納

とか検索して。

皆さん本当素敵に揃えていて、うっとりしますよね照れ
私はセリアのドレッシングボトルの形が好きで、それで揃えようかなとも思ったんです。
でも、ドレッシングが使えるように色々文字が入ってて残念だなーって思ってたんです。

だけど‼️凄い。みなさん、手間暇かけて美を追究してるんだと驚きましたびっくり
シール剥がしとかで消えるんですね‼️‼️
勉強になります。

でも私ズボラだから面倒くさい…爆笑💦

しかも、このボトル、液だれしてしまうという口コミもあって、駄目だ💦と思いました。

そこで今回私が購入したのはこちらキラキラ

ダイソーのドリンクボトル。

早速、空の状態で入れてみると…
おぉ〜キラキラ
なかなかいい感じハート高さもぴったりハート
(測らずに感覚で買うから失敗するタイプ←懲りない)

試しに6本購入してみたけど、あと1本入りそうですハート

実際に入れ替えてみました

ラベルはとりあえず即席。
今回みたダイソーでは気にいるラベルがなかった💦
追い追いオシャレにしてみようかなと思います。(本当にやるのか?)


気合い入れて、シール剥がしも買ったけど
このままでも今は気にならないのでいいかなニヤリ←やっぱりズボラです。笑

気になる点は色々あるけど、ひとまず私の揃えたい病はおさまったので良しとしますチュー

このボトルのポイントは、ガラスではないけどしっかりした素材というところ。

気になる点↓
・キャップがワンタッチオープンじゃない←液だれの心配はなさそう。
・白じゃない
・スクエアじゃない←持ちやすいように三角の形なんです。
・容量330mlで少ない

使いやすいかどうかはこれからですねニコニコ

ちなみに、私が好きなボトルは素材が柔らかめなのと容量が小さいとこがデメリット。あとシール剥がしする範囲広くてめげそう。

これで揃えてる方はこんな感じです↓